見出し画像

日記2024/08/20

2020年の皐月賞馬、コントレイル(メモリアルヒーロー投票2位)。

コンちゃん!!!!!!サリオスとの皐月賞は名勝負ですが、観方によってはサリオスは絶好の経済コース通った上でスムーズに仕掛けても大外ブン回したコントレイルに敵わなかったという解釈もあるんだよな。一方でユーイチの方が馬場読んだ最高の騎乗だったという可能性もある。うーん味わい深い。

2005年のJRA賞年度代表馬、ディープインパクト。

年度代表馬のディープ(05)は意外にも初見でした。なんか…口向き悪くない?これで三冠獲ったの…?

えぇぇっ和田Jrって入学ついこないだじゃなかった??????俺が競馬始めてから入学したものもついにデビューするほどに…時の流れ……しかし杉山先生か。和田パパと岩元先生ぐらいの師弟関係になって欲しいですね(無茶)。

これツイートから見て想像される内容の3倍くらいあるので是非読んで欲しい。こんなナリですが岡田悠さんの構成力とテーマに対する異常な執着が存分に発揮されています。

なんて?

えっ…。私にとってはリサリサ先生であられます。いつまでもいる存在だと思っていたので全く受け身が取れず、非常にショックが大きい。安らかに……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?