見出し画像

日記2024/07/01

1988年のJRA賞年度代表馬、タマモクロス。

モクロス!古馬王道競走完全連対し、負けたのはシンボリルドルフ以来歯が立たなかった頃のジャパンカップ・使い減りで限界だった有馬記念のみ。昭和末覇王。なんや。

日記やってるおかげで今日が新しい月の初日であることに気づき、カレンダーをめくることができた。というかもう2024年も半分終わったのかぁ。

上半期ベストアルバム
Bring Me The Horizon - POST HUMAN: NeX GEn

やっぱBring Me The Horizon - POST HUMAN: NeX GEnが最高でしたね。年イチの「俺ってまだここまで音楽で感動できたんだ」を味わった。

上半期ベストレース
NHKマイルカップ(ジャンタルマンタル:川田将雅騎手)
ヴィクトリアマイル(テンハッピーローズ:津村明秀騎手)
日本ダービー(ダノンデサイル:横山典弘騎手)
安田記念(ロマンチックウォリアー:ジェームズ・マクドナルド騎手)
東京ダービー(ラムジェット:三浦皇成騎手)

こっちは全体的に良いレースが多かった一方で最高!!!っていうのが挙げづらい。ジャンタマには混迷のマイル界を一刀両断するチャンピオンになって欲しい。その混迷のマイル界ですが海外勢によるG1侵略を見るのは競馬観始めてからの夢だったので浪漫勇士の雄姿が見れたのは嬉しかったですね。ツムツムとノリさんはおめでとう。三浦皇成はどうか国際G1を。

『今日から使える!Googleマル秘Tips:検索ボックスに「(任意の平仮名1文字)0」と入力すると他人のタイプミスが見られる』実例としてか0→か0センサー、か0ビィなど
(出典)

ぜひご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?