見出し画像

競艇と嫁とおれ

1月30日、明日で62歳になる、じじいです。
有り金持って多摩川競艇に行きました。
負けたら嫁さんに、又、何言われるか?恐ろしい。

さて、今日の最初のレース。
あ、ここで今日の持ち金12000円。

江戸川2レース、2ー5流し300円ずつ4点1200円。

結果、何と5ー2ー3で9000円!

くぅ〜!🤣又いつもの逆パターン!裏買えよ!
300円で27000円以上になったのにクソー

今日もダメかも。いつも嫁さんにレース場絞って買いなさいって言われているのに、ついつい、いろんなレース買ってしまう。

今日も、江戸川含めて7か所も舟券いろいろ買って、当たったのが徳山競艇10レース。

もうお金が3000円しか無いため、セコく2ー1流し100円、合計400円

頼む、ここで、外したら、多分もうおしまい。

いよいよレース、何と一番配当が高い、2ー1ー6で12020円!

画像1

やった、もしかしたら、今日勝てるかも?
よし、まだ13時40分、やる気出てきた。

今日は、いちおうプラス30000円目標。

頑張るぞ、と気もそぞろ。また嫁の言葉を忘れ、あちこちのレースを買ってしまい、気がついたら、また残金3000円に逆戻り。

やば!何とかせねば。よし、2000円残して1000円で勝負。

江戸川第9レース2ー1ー5ー6。
200円で6点合計1200円。手を合わせて、いざレース。

結果何と6ー5ー2で112000円。

わー、すげー、もうちょと考えたら取れたのに、なんか、いつも近いところ買ってるのに?悔しい〜
どっか行って、お祓いしないと、ダメだコレは。


やばい。家に帰るのが怖い。

恐る恐る家のチャイム鳴らしたら、いつもは、おかえり、とか、はーい、とかなんか声がするのに、無言。

ヤベー!鍵は開けてくれたけど、コレはいつもなら、18時くらいに家に帰るのに、今日は15時20分に帰宅。
嫁は、時間で勝ったか、負けたかがわかっちゃう人です。

玄関のドアを開けたら、目が細くなっている視線。ヤベー

今日もいつも通りでした、と申し訳無い顔してたら
パパも、負けるために行ってる訳じゃ無いのに、だって!

え!今日は優しい?

晩ご飯も、おかずがいっぱい。美味しかった。ご馳走様でした。

晩ごはんが終わったら、コレからは韓ドラの時間。
愛の不時着は、感動したり、北朝鮮のことが少し分かって、面白かった。

今はネットフリックスで、油っぽいロマンスっていうドラマ観てるけどなかなか良いよ。
主演のチャンヒョクが切なくてカッコいい。

それじゃ、今日はこのへんで、ぐっどないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?