2月4日のvoicyを考察 大型書店も閉店・・・


本って情報だと思ってた。いや、昔は確かにそうだったんだ。
でも、今はもう変わってきているよね!ってことですね。


絵本=お土産、ギフト、贈り物・・・

箕輪さーん!
本=コミュニケーションツール
わー!確かに。「死にカス」読んだ?って話になるし。

前田さんのメモの魔力もそうだ。
メモ魔会各所でやってますよね。
最後にある自己分析を付けたのもそうか!
これを使ってみんなでコミュニケーションとってよね!
ってことか!

不況だから、で片付けるとそれはガンと同じ。

もっと原因を掘り下げることが大事。ふむふむ。

しかし、、、結果、ジュンク堂閉店は
どうしたら回避できたのだろうか。
どうしようもなかったのか。
https://www.maruzenjunkudo.co.jp/info/20200111-01/

サポートしてくださると私のモチベーションがどかーんと爆発します。必ず御礼コメントは入れさせていただきます。