2月8日のvoicyを考察 アルゴリズムを・・・

これまでは確かに、フォロワー数を多く持つ
インフルエンサーの影響力が世の中を動かしていた時代が
ありましたけど、今はもう違うって事ですね。

自分が信用している人の1票は
どこのどいつかわからない人たちの100票よりも重い。

そして「人の求めるもの」や「好み」って
変わっていくものだなと。昔よりも早いスピードで。

今はそれが必要だと思っていても、
それを埋めるサービスを構築した数年後には
もう需要が少なくなってるということも多々あるかと。
先読み、、できるかな。

ペットの事業は
ヒトの何年か後を追っていってると言われていました。
ヒトのサービスをみると、何年か後にそのペット版が
誕生していたので、ある意味先読みができていたのですが、
今はその間隔がかなり狭まっていますね。
ヒトのが出たと思ったらもうペット用のも同時に出てる感じ。



サポートしてくださると私のモチベーションがどかーんと爆発します。必ず御礼コメントは入れさせていただきます。