今は「起業」するよりも「就職」する方がいいよね1月20日

1月20日のVoicy

時代は振り子。 

2019年7月より西野亮廣エンタメ研究所という
オンラインサロンに入り、
西野イズムに触れたり、
イベントに参加してサロンメンバーとの交流を
深めたりすることに熱中しておりました。
この約半年、すごく自分の人生の「糧」になりました。
学びもありましたし、たくさんの人とも繋がりました。
今後もその部分は続けていくつもりです。
が、一方で、今のままでいいのか?
という気持ちも最近出てきて。

そろそろ、活動を「自分ゴト」に絞っていく時期じゃないかと。

ペットのこと、単身世帯飼育サポートのこと。

具体的な夢はできた。
シェアハウスを持とう。そこで犬猫たちを沢山飼うんだ。
単身世帯で犬猫を飼育することが難しい人たちと、
犬猫を飼う楽しさとか喜びを「シェア」する場所にしよう。
そこには純血種がいてもいい、保護犬猫も受け入れよう。
どちらにもいいところ、そうでないところがある。
両方いるから違いがわかる。
大型犬比率を増やせば、供血の協力や啓蒙もできる。

トリミングや飲食、ドッグランがあるといい。
仲間たちと夢を見れる場所を作ろう。

単に飲んで、食べて、楽しい、うぇーい!ではだめ。(当たり前)
異種業界の人たちも交えて、建設的な話をしていこう。

そんな気持ちです。

VoicyでYoutubeの在り方について言及されていました。

これまではヒカキンさんのように、
・小・中学生向けに受ける
・毎日更新
・毎日多くの人にウケる企画を考える
というスタイルが定番で、
今はビジネス系、教育系が流行っているとも言われていますが、
今後はもっともっとジャンルが細分化されて
一部のマニアックな人たちに、
めちゃウケる(需要がある)YouTuberが増えてくるだろう
という話をしました。

まだまだ、これから。

私も子犬を迎えたら動画を出していこうと考えています。
一部の需要のある方に向けてだけ、
マニアックな情報を提供するチャンネルを目指します。


サポートしてくださると私のモチベーションがどかーんと爆発します。必ず御礼コメントは入れさせていただきます。