2月5日のvoicyを考察 店の売り上げを左右する・・・

ビジネスにおいて、「これは知っておかないと」という理論って
いくつかありますよね。いや、ビジネスじゃなくても、
日常生活でもそれなりに役に立つものって。

パレートの法則とかPDCAサイクルとか
(その理論が正しいとか間違っているとかは別ですよ)
ドラッカーのマネジメントとか

なんか、あーそれね。みんな一度は通るよね。
っていうやつ。
誰も何も言ってないのに、いつの間にかみんな勉強していて
え?!それ何?知らないって言えない空気。
そういうの学校で教えてくれればいいのに。

お金の話、経済の話、株の話、ビジネスの話。

学校の授業も大切だけど、こっちの方がもっと大事。


サポートしてくださると私のモチベーションがどかーんと爆発します。必ず御礼コメントは入れさせていただきます。