マイブーム

全然ゆる〜い話ですけど。マイブームの話。

最近「ある食品」にこだわっているのです。めっちゃうまくて。

こだわってる「それ」は通常の「それ」の3倍くらいの値段なんです。

500円/100gの牛肉を「普通」とすると
1,500円/100gってことですよ!めちゃめちゃ贅沢じゃないですか?

画像1


当然、牛肉じゃないんですけど。。

それは、、、ズバリ、、



もやしです!

画像3

いや、インパクト弱っ!

我ながらインパクト弱い。なんだよもやしって。

でも聞いてください。ただのもやしじゃないんです。

豆もやし

なんですよ。普通のもやしより豆がでかいやつ。

画像2


よく、ナムルとかに使われますよね!
この豆の食感がポリポリしていて豆の味がして美味しいんです!
普通のもやしが20円とか30円とかに対して、
60円〜70円とかするんですよ!
ネットで買うと一袋100円以上するものも!!(超高級品!)

もうね、美味しくて毎日食べてます。

この豆の正体は「大豆」です。

え?もやしって大豆からできるんじゃないの?って思いました。私も。

実は違うんですよ!いわゆる普通のもやしは「緑豆もやし」と言って
もやし用の豆なんだそう。知らなかった!

3種類のもやしの違い知ってる? 一番栄養素が高いのは?

栄養価もいいらしいですけど、この際そこはあんまり気にしてません。
うまけりゃいいんです。

で、この豆もやしなんですけど、あんまり売ってないんですよ!
近所のスーパーの中でも限られたところでしか扱ってない。

画像4

見つけると数袋くらいまとめ買い。大人買い。
あんまり日持ちしないのが残念。


おすすめドレッシング

このもやしを食べるのに、
もう一つオススメがあって、
めちゃくちゃ美味しい手作りドレッシング。
クックパッド先生に教えてもらった
スーパードレッシングがこちら。

信州りんごとオレンジのドレッシング

はいこれ最強。めちゃうまい。

ちょうど今の時期、りんごも手に入りますよね。
キズもの安もので全然いいんです。
むしろそのくらいがちょうどいい。

ネーブルオレンジはみかんで代用。
サラダオイルは使わないでオリーブオイルだけ。
(あんまり油っぽいのは苦手だからオイルの量は半分くらいにする)

画像5

全部ぶっこんでミキサーにかけるだけ。

画像6

好みでオイルの量とかマスタードの量を調節できるのもまた良い。

これともやしがあれば生きていける。

画像7

豆もやし、売り切れちゃってることが結構あるんですよねー

他の人に買われたりすると嫌だから、
すげー美味しくて私は大好きなんですけど、
皆さんは絶対真似しないでください。

サポートしてくださると私のモチベーションがどかーんと爆発します。必ず御礼コメントは入れさせていただきます。