見出し画像

全く需要の無いグローブ?

月曜日はプロ野球が無くて寂しいですね、、
今日は僕のグローブについてお話ししたいと思います。

画像1

こちらのグローブですが、写真を見ただけでも誰のモデルか分かる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そうです、阪神在籍最終年の鳥谷モデルのグローブです。

ですが気づいた方もいるかもしれませんが
このグローブ左利き用なんですよw

まず左利き用の内野用グローブなんてスポーツ店で見たことないですし、需要なんて全くありませんよね。笑

しかし右利きの人には分からないとは思いますが
左利きの野球経験者は皆、一度は内野を守る憧れがあったと思うんですよね、、、笑

その憧れと、鳥谷選手が大好きな気持ちの2点で
市販の右利き用の鳥谷モデルの形そのままに
左利き用で全く同じ形でオーダーをして購入しました。

草野球で内野を守ることはまずありませんし
ツートンカラーなのでピッチャーもできません。
なので試合では全く使う事はできませんw

ですがキャッチボールをするときや
家で眺めているだけでとても癒されるので
結果、購入してよかったと心の底から思っています(^^)

画像2


もし僕と同じく内野手に憧れた事のある
サウスポーの方がいらっしゃれば、一度購入をしてみてはどうでしょうか?意外といいものですよ〜

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 貯金も職もないので助かります!!!笑