見出し画像

【必見!】人生を好循環に乗せる「清潔感」という手段

  • モテたいけど、何故かモテない

  • 仕事や学校の成績評価が不当に低い

  • お店でメニューを間違えられる、忘れられる

  • 電車で隣の席が埋まらない

こんなことないですか?

これらは
「自分が思っている」自分の印象と
「相手が感じている」自分の印象が

一致していないことが原因です。

なので、全部解決できます。

人は第一印象で9割が決まります。

あなたがどれだけ良い人でも
外見にそれが出ていなければ伝わりません

どう見られたいか

ではなく

どう見せたいか

が必要です。

日本で普通に育っていくと
この「どう見せたいか」って部分が抜けやすいんです。

自分の印象をコントロールできれば

何もしていなくても好かれたい相手の好感を得ることができる

仕事の内容やテストの点は変わらなくても成績が上がります

第一印象が好印象だとお店で忘れられることはなくなりますし

電車で避けられることなんてありません。

でも、どうやって・・・

まずは清潔感を出しましょう。


清潔感って難しくないです。

スキンケアにこだわらなくても
流行の服装や髪型じゃなくても
筋トレしていなくても

全然問題ありません。

押さえるべきポイントを押さえていれば
清潔感はちゃんとでます

  • イケメン

  • 高身長

  • 高収入

モテる要素だって関係ありません。

  • 顔が地味でも清潔感のある人

  • 太っていても清潔感のある人

  • 身長が低くても清潔感のある人

まわりにいませんか?

清潔感は生まれ持った要素とは関係ないんです。

それなのに何故こんなに清潔感の出し方を知らない人が多いのか。

それは清潔感の基準が人によって違うからです。

なぜ、そんなことが起こるのでしょうか。

その答えは単純です。

育ってきた環境が違うから。

同じ日本で
同じ町で
同じ世代を生きていても
隣の家に住んでいても

常識って全然違います

顔の洗い方
ご飯の食べ方
洗濯の頻度
などなど

友達の家に遊びに行って
違和感を感じたことありませんか?

育った家で
仲の良い友達で
通った学校で

私達は少しずつ異なる常識を形成していきます。

全く同じ常識を持っている人なんて存在しません。

兄弟でさえズレていきます。

そして
相手に対して感じる清潔感の基準は
自分の常識に基づいて設定
されます。

だから
育ってきたままに生活していると
自分と他人のズレが生じてしまいます。

なので
ポイントを知ってしっかりと押さえていれば
9割以上の人からの第一印象が良くなります

第一印象が良くなると人生が変わります。

日常で損をしていた部分が
得をする部分に変わります。

受験だって
恋愛だって
就活だって
結婚だって
仕事だって

思い通りの人生が送れます。

私は高校卒業時まで
顔の洗い方もよく知らない非モテ男子代表でしたが
あるキッカケからこのことに気付いて、人生変わりました。

そこからの人生は思い通りです。
自分の好きな人間関係を築き、
好きな人と結婚しました。

苦手だった面接はもはや得意分野です。
就活で無双し、仕事の成績も高評価です。

すぐに効果が出て、この先の人生ずっと使えます。

メリットしかない清潔感
意識しない理由はないですよね。

常識の違いを念頭に清潔感を出してみてください。


ご清聴ありがとうございました。
(もし少しでも参考になったよってときは「いいね」をお願いします)

あなたの人生がより生きやすくなることを願って。

さいごに

清潔感の重要性はわかったけど…
具体的な方法がわからない
って方は、下の記事にまとめています。

私の10年間の「気付き」をすべて書き記した
2万字越えの清潔感攻略記事です。
興味のある方はぜひ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?