note始める

noteサービス開始時にアカウント作成してから放置していたけど、最近アウトプットしていないなーと思い、noteに雑にまとめていこうと思う。

なぜブログが続かないか

ブログを今まで書いていたけど、全然続かなかった。
理由は以下。

- 時間が無い。子供ができてから家でPCを開くことがほぼなくなった
- ネタが無い。デザイン系のネタで書いていたがそんなにネタがなかった
- 変な承認欲求。アクセス解析がモチベーション上がり下がりになる
- デザインのカスタマイズに凝る。途中で面倒になってきて足かせになってしまう

なぜnoteで始めるか

- 日々インプットや考えていることを言語化して思考を整理する
- noteのエディターが書きやすくなった。いい感じだね
- 共通デザインのため、こだわる必要がない

どんなことを書くのか

他人に見られるとか考えずに自分の日々考えていることを雑にまとめていく。
テーマは無いのでかなりバラバラになると思う。

最後まで読んでいただきありがとうございました! サポートいただいたお金は、今後noteを書く力を蓄えるためにコーヒーとプロテイン代に使わせていただきます😍 Twitterもフォローしていただけると、とっても嬉しいです! https://twitter.com/kyota