見出し画像

至高の入浴剤を求めて #2

本日はWBC初戦。
明日はいよいよダルビッシュと大谷の共闘が観れるという事で...マジで楽しみ。

さ、という事で今回はこちら

旅するJUSOちゃん バスパウダー
北海道ミルク風呂

198円(税込)

俺評価はこちら

疲労回復 3
保温感 3
安さ 2
匂い 3
スベスベ感 3

合計 14点
平均 2.8

参考 普通の風呂
合計 14点
平均 2.8

............。
まーた合計14の平均2.8じゃん!!
平均3.0は欲しいのに...。

ーーーーー

旅するJUSOちゃんシリーズ。
という名前から分かる通りパッケージのキャラクターがJUSOちゃんだそうです。

公式ホームページによると、
「重曹とエプソムソルトとこだわりの国産素材が詰まったちゅるんちゅるんお肌へ導くご当地入浴パウダー」との事。

重曹の炭酸水素ナトリウムで洗浄して、
エプソムソルトの硫黄マグネシウムで保温。
というような事が書かれている。

定番っぽそうなのは三重のひのき風呂だと思われるが、そこは北海道出身の俺。
そりゃ〜もちろん北海道ミルク風呂から入る。

ーーーーー

北海道ミルク風呂という名付け通り、
バスパウダーを入れると白〜く濁る。

何となく白いにごり湯系の風呂ってスベスベになりそうなイメージがあるんだけど、実際のところスベスベ感はあったものの、見た目よりはならなかった感じ。

気になる匂いは、最初はあーなんかいい匂いだなーなんておもってたんだけど、浸かっている最後のほうはちょっと甘ったるくて少々きつくなってきた。

ーーーーー

これは毎日入るには変化球すぎるんだけどたまに入るには良いアクセントになりそう。
実際入浴剤としては平均的だと思うけどちょっと値段がネックかな。

ひのき風呂も気になるからあったら買お。


そんじゃまた。
次回もお楽しみに。


投げ銭でもしてくれようもんなら入浴剤マイスターに近づいてやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?