見出し画像

【くもの町】第一章 広場でかくれんぼ

くもの町
原作・絵:中山喬丞  制作:かふぃ

画像1


これから始まるお話はとっても素敵だけど
ちょっぴり不思議な世界

ずっと一緒にいる仲良し6人の ほんの3日の物語
みんな仲良く遊んでるここは

そう ここはくもの町


起きて、ねぇ起きて

・・・うぅん ・・・だぁれ?

あなたはこの世界のことを知るんだよ

この・・・世界・・・?

明後日から二七回目の大空祭の日に誕生する子がこの世界を変えることになるの

えっ?
何言ってるの?

起きるんだよ


第一章 【広場でかくれんぼ】 

起きなさい 起きなさい!

ウィーン

画像2

おはようママ

珍しいわね、あなたが寝坊するなんて

・・・うん なんか変な夢を見た気がする
確か小さな…

今日は広場に行かないの?

あっ!


トンテンカン トンテンカン
町は大空祭の準備で大忙し

ローちゃん 危ないからあんまり近寄りなさんなよ

画像3

はーい、わかってまーす

テケテケテケテケ

・・・ べぇっ

ふぇふぇふぇ 怒られてのー

もう 相変わらずうるさいなーファイは

そんなことより今日はみんな遅いよな

むーっ


タッタッタッタッタ

おーい 遅くなっちゃった

画像4

カイ遅ーい
あっオミクロンも一緒だー

ローごめん 遅くなっちゃった
そしたらそこでカイとばったりです

のろまだなぁ
それとみんなで遊ぶときは本もってくるなよ

…ごめん

あれ?プサイとタウはまだきてないの?

そうなの 今日はみんな遅ーい

まぁそのうち来るだろ、先に遊んでようぜ

そよね そよね 時間なくなっちゃうもんね
何して遊ぼっか?

かくれんぼにしよっか

えーまたかくれんぼー

わたしもかくれんぼ好きだなぁ

よしっじゃあかくれんぼにしよう!
順番は日順でいいよね

ローはオミクロンに甘いんだよ

ファイがオミクロンに厳しいんだよー


ひとつ・・ ころん…
ふたつ・・ ころん…

オミクロンは雲石を上高くに投げます。下に落ちたらまた一つ

画像5

やっつ・・ ころん…
ここのつ・・・ ころん…
いきますね

タッタッタ

オミクロンはみんなを探し始めます

ここかな? ここかな?

オミクロンはあっちへいったりこっちへいったり

あっ
カイみっけ

うわぁ見つかっちゃった


ガサガサガサ

ローもうちょっとつめて

うわっプサイ
ちょっちょっちょっ ここせまいって

だけどロー 今出たら見つかっちゃうから

見つかっちゃうって今までいなかったじゃん
何してたの?

ファイみっけ

あっファイも見つかっちゃった!

ちょっとプサイ!

ドンッ!

あっあっあっあぁぁぁぁ

ドーン

画像6

大丈夫?ロー

ローは雲垣から飛び出てしまいました

あっ ロー見つけました

ぎゃ・・・

あ プサイもみっけです

あはははは

なんだよ プサイきてたのか

遅くなっちゃった

次はあたしの番だー


やっーつ・・・ ころん…
ここのーつ・・・・ ころん…
よーし、いっくぞー!

・・・

・・・

んーーーー!

・・・

・・・

みんなどこだー

探しても探しても中々見つけることができません

・・・
あーっもうっ!どこにもいなーい
仕方ないなぁ

フォン

画像7

ローはスクリーンを開いてしまいます

ピッ

えっーっと これはオミクロンだね
よし、いっくぞー

タッタッタ

はいっ オミクロンみっけー

あっ…ロー・・

さぁつぎつぎー

ピッ

カイみっけー

ピピッ

ファイみっけー

ローはスクリーンを使ってどんどんみつけていきます

あーとはプサイ どーこだ どこだー

ピピッ

あっいたいた


トンテンカン トンテンカン

プサイみーっけた
ここは準備してるから危ないぞ♡

画像8

あはははは 全員みつけたぞー

・・・

ローが喜んでいるとファイが指さしました

なあロー スクリーン開いただろ

えっ? う うん

そりゃだめだろ
つぎ一回とばしだからな

えっーーーー

でもまぁ面白くなくなっちゃうよ

うぅ・・

ていうか オミクロンわかってただろ
なんで先に言わないんだよ

うん… ごめん…

オミクロンはあやまんなくていいんだよ
〈ごめん〉はいい言葉じゃないから 本当に悪いことしたときしか使っちゃだめなんだよ


かくれんぼは続きファイの番がまわってきました

よしよし やっと俺の番がきたか

あっ ファイ

ローは上を指さし言いました

画像9

もうすぐ夜になっちゃうよ 一回帰らなきゃ

おいっ なんでだよ
やっと俺の番だってのに

でも寝ないと途中で止まっちゃうよ

あーもうっ
ふー じゃあ明るくなったらまた集合な

はーい じゃみんな一回かいさーん

みんなはそれぞれ家に戻っていきました
その途中で

ねぇカイ
タウ来なかったけど何かあったのかな?

まぁそんな時もあだろ
本でも読んでて止まったんじゃないか

ほ・・ん・・・?

あー 次は来るんじゃないか うん
心配なのか?

そうですね
タウいないとしっくりこないよね

優しいなオミクロンは

ふふふ。ありがとです

画像10


第一章 完


第二章 雲海でくもだるま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?