見出し画像

僕はおさるの真似事をしてる

(2020.10.23)

こんにちは。
僕は毎朝活動するチーム(雲の上に町を創る)のみんなに近況報告や大切な話しを5分だけ録音して贈っています。

この記事はその内容をまんまる文字起こししたものを貼り付けています。
(噛んじゃってるとことかも、そのままなので読みにくかったらごめんなさい)

今日は「僕はおさるの真似事をしてる」ってタイトルで早めの暴露をしときます。

おはようございます
あのー僕昔若い頃に名古屋にちょろっと住んでた時がありまして、そっちで出来たお友達が名古屋じゃないんだけど清須に住んでて、お城の近くだったですね。
なんでその友達の家に遊びに行ったりすると、清洲城を見るんですけど。
あれですね。えへへ。あんまり大したことないです。ごめんなさい急に。写真の方が立派でしたね。
因みに僕の住んでる掛川市もお城があるんですけど、あまり大したことないですw
あの写真の方が立派です。っていう話でした。ふふふ

あのですね…、んーとねぇ…、生きてるじゃないですか僕。
まだ生きてるんですけど、今36で36年間生きていく中でいろんな人と出会っていろんな人と別れました。
でですねその中で当然お付き合いだけど人もいれば大きな影響を与えてくれる人もやっぱいて、何が言いたいかって言うと僕は僕だけで確立してるわけじゃなくていろんな人の影響をちょっとずつちょっとずつ吸収して今に至ってるわけです。
で、これからも多分…これからも多分そうです。多分てか絶対ですね。
他人の影響を受けて自分に吸収をしていると。
これ別に僕だけの話しじゃなくて皆そうです。
てかごめんなさい。偉そうに当たり前の話ですよね。当たり前のことを偉そうに話しましたけど…

えーとですね、でですね、こっから本題に入るんですが、
あの結構早めに言っといた方がいいかなと思って、今日これ話そうかなと思って録ってます。
あのー僕こうやって毎日皆さんに情報なのか何なのか独り言なのかをお届けさせてもらってるんですけど、
この情報みたいのが結構ね、俗に言われてると言うか、まぁ世の中で言われてることもあれば、
内容の今日のネタ的には先生のネタとかぶってることが多いと思います。

先生っていうのは…あれですねw勝手に先生とか読んじゃってるけどw
えんとつ町のプペルを手がけた西野亮廣のことです。キングコングってわかりやすいのかな。
キングコングの西野亮廣僕のことです。
でね、ごめんなさい。僕の周りにいる人たちは僕が西野さんに、先生に大きな影響を受けていることはもう十分知ってると思います。
とても素晴らしい人です。
人としても素晴らしいし、クリエイターとしても素晴らしい、ビジネスとしてもかなりのやり手であると思って、
まぁ非の打ち所がないですね。あんな人いるのかなぁってくらい素晴らしいです。

で、西野さんだけじゃなく、素晴らしい人ってのは世の中にいて、
当然僕があったことがない人でも今のこの時代だったらその人達の発信はいくらでも見れるじゃないですか。
で、なんだろ。直接会ってなくても匂いみたいのはやっぱ伝わってくるんですね。
この人が本物なのか本物じゃないのかっていうのは伝わってきて、それで影響受けちゃうことだって当然あるんですね。

で、簡単に言うとですね、僕の内容だいぶパクってますっていうことです。
パクってますって言うか、あれですね。別に不思議なことじゃないです。
あのーいいと思ってるから自分に吸収して、でそれを自分の言葉で置き換えて、違うとこは違うと思ってるし、自分なりの解釈っていうものを混ぜて発信してるって言う事ですね。
影響を受けてる。まぁパクってるってことです。
すいませんそんな感じで。

ずっと真似事やってますけど、真似事みたいなものですね。
あのまぁ真似事…おさるの真似事みたいだけど、いつかそれを続けていけば天下取りも近いかなぁって
まぁ天下取る気なんてないないですけどね。
成り上がりの近道なのかなとは思ってます。
そんな感じで終わります。

じゃあ平和な一日を

stand.FM

朗読版【くもの町】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?