見出し画像

あなたはサンタさんを信じてますか?


横浜イルミネーション


30才でセミリタイア成功させた上滝恭介です。

現実的には、サンタクロースのような
プレゼントを持ってきてくれる人はいません。

しかし、子供はそれを信じています。

たとえ周りの学年の誰かが
サンタがいないということを広めたとしても
それを信じた者にはプレゼントを
持ってきてくれる親もいます。

誰が言うか
何を信じるか

子供ってそんな簡単に
信じることができるんですよね。

大人になると目標が大きくなるので
それがうまくいきません。

素直さがなくなって
人の言うことが聞けなくなったり
頑固になったり
自分に自信がなくなたら
色んな理由で離脱しいきます。

現実を簡単にはできないんだと
諦めてしまうようになるんです。

でも、あきらめなかった人で
それをちゃんと形にできる人もいます。

いきなり成功できたわけではありません。
それは子供と同じように
何度も失敗してきました。

僕は自分の一度決めたことをやり続ける性格だから

何度も失敗してきました。

ですが僕は自分の一度決めたことを
やり続ける性格だから

今の時代の子どもは
今の大人たちや親の背中を見ています。

子供と同じように僕も周りの人に反対するされたり、
何かを言われても、自分の夢をじ続けて行動し続けたからです。


次の時代の子たちに夢は叶うという事を背中で見せていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?