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【ネット集客の実践】 ビジネスのスタートを切ろう!

こんにちは


きょうです



今回は

ネット集客の実践編です!

気合と準備のほうはいいですか?

成功


考え方だけあってもダメ

ノウハウだけあってもダメ



ノウハウを実際に実践できる

マインドがあれば成功します



あなたにはもう素晴らしい

マインドが備わっているはず。

ぜひこのノウハウを

すぐに実践してください!



まだ準備が・・・・

という方はこちらから確認推奨です!!



さて、うまい集客が実践できていれば

成果は加速度的に伸びていきます

(※ぼくがそうでした)

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副業で月平均10万円稼げれば

夏休みの高い時期でも

遠慮なく旅行に行けます



ビジネス書を好きなだけ購入して

自己投資を続けて

さらなる高みを目指せます

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投資として月10万円を

積み立てることができれば

老後の心配なんておさらばです



家族サービスもできますし

ビジネスをやっていく中で

素敵な仲間とも出会えます

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そんな夢のような可能性が

無限に広がっています



でもこの集客を…

勘違いしている人が多い。



そんな考えでは

”継続的な”利益には

つながりません

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せっかくブログを始めて

半年で100記事書いても

収益がたったのうまい棒3本分…



半年で30円って…

しかも収益はグーグル次第…

そんな副業嫌ですよね



心が疲弊してしまいます

挫折は目に見えています

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集客は初歩の初歩。

良いスタートダッシュができさえすれば

あとは最高の未来が待っています



そのくらい重要な

集客ノウハウなので

ここで全てマスターしてください



それでは最後まで

実行に移せる方のみ

この先はご覧ください


========================


目次
1 集客のたった一つの極意
  ①誰に
  ②何を
  ③なぜ
  ④ゴール

2 極意の実践

3 集客のまとめ

さいごに


========================


1 集客のたった一つの極意


それではさっそく

集客の極意です



それは…

徹底的にコンセプトを決める

です



そう。

たったこれだけなのに

甘く見ている人が多い

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ただボヤッと

こんな感じかな

と決める人のなんと多いことか…。



ぼくは自分のコンセプトに

丸2日かけました



そのくらい重要なものなんです



ではコンセプトとは具体的に何か

それは…



・誰に
・なにを
・なぜ
・ゴール
を決めることです


順番に詳しく解説します。


① 誰に

通称ペルソナといわれるものです


これを決めるポイントは

たった1人になるくらい絞り込むこと。



もっともっと細かく

決めていかなければいけません。



ペルソナについては

下記の記事にてで詳しく解説しました

ペルソナシートで今すぐ

徹底的に考え抜いてください


② なにを

「なにを」は

自分がどんな情報を発信するのか

です



ぼくの場合はネットビジネスの情報を

発信しています



ノウハウはもちろん

マインドや成功術は

発信しますが



ラーメンの作り方や

足が速くなる方法については

発信していません



ここを決めることで

発信に軸ができます

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③ なぜ


「なぜ」は文字通り

なぜあなたは発信するのか

についてです



「ただ発信をしてみたかった」

では途中で挫折してしまいます



例えば

・学んだことをアウトプットしたい
・人に価値提供してみたい
・ブランディングにつなげたい


そんな”具体的な

理由があるといいでしょう

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④ ゴール



最後の「ゴール」は

最終的なペルソナの叶えたい姿です


・副業で月10万円稼ぎたい
・共通の趣味の方と付き合いたい
・半年以内に脱サラしたい


そんなペルソナにとっての

得たい未来を思い描いておくことが

共感を得られることにつながります



以上、この4つ、

①誰に:ペルソナ
②なにを:内容
③なぜ:発信する理由
④ゴール:目標


を明確にするのが

”コンセプトを決める”ということ。



ここまで理解できたところで

さっそく実践していきましょう



頭で理解するだけではなく

必ず自分のビジネスに置き換えて

実践してくださいね




2 極意の実践

さあでは実際にコンセプトを

作っていきましょう



まずは「誰に」です



ペルソナがどんな年齢で

どんな仕事をしていて、

どんなストレスや悩みを

抱えているのかを設定します


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これはペルソナシートを使いましょう!



続いて「何を」です



ペルソナの悩みを解決するために

〇〇の情報発信

という形で決めましょう

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次に「なぜ」です

あなたはなぜ

情報発信をするのですか?



相手を助けたいから?

お金を稼ぎたいから?

挑戦してみたいから?



どんな理由でも構いません。

ただ、できれば相手も自分も

win-winになる理由だといいです

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最後に「ゴール」です

ペルソナが叶えたい夢、

欲しいものはなんですか?



できるだけ具体的に考えましょう



「お金を稼げる」よりも

「月10万稼げる」



このくらい超具体的で

イメージしやすい

ゴールを設定しましょう



実践編は以上です




いきなり華やかにデビューなんて

無理な話です



ここでいきなり

・Twitterうまくやるぞ!
・ブログ開設だ!

とやっても失敗してしまいます



僕はこれで失敗してます。。。



夢を叶えるためには

小さなこと、地味なことから

コツコツすることが大切です!



3 集客のまとめ

集客に必要なのは


徹底的に考え抜かれたコンセプト


そのためには

①誰に
②何を
③なぜ
④ゴール

を決めなければいけません



とりあえずお店を作るのではなく

どんなお店を建てるのか考えましょう



Twitterやブログはお店です。



とりあえず作るのではなく

徹底的にリサーチをして

どんなお店にするのか。



コンセプトを決めてから

活動しましょう!



実践した今日が、

成功している未来への

記念すべき一歩になりますよ



さいごに

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!



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きょう

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