見出し画像

【情報発信したいけど何をすればよいの?】まずはこのポイントを押さえよう

こんにちは!



きょうです。



今回は

「情報発信したいけど

何をしていいかわからない!」



というあなたにむけて



情報発信する上で

大事な3つのこと



について

書いていこうと思います。

画像1


この方法を知らずに

ずーっと続けてしまうと



あなたの発言は

誰にもみてもらえず



どんなに有益な情報を

書いても



誰にも刺さりません

画像2


そしてそんな

無意味な発信をしていても



誰もあなたのことに

何の興味も持たず



誰も振り向いてくれないどころか



毎回投稿するたびに

バッシングを受け



発信していくのがだんだんと嫌になり

1ヶ月と経たないうちにメンタルがやられ



気分が落ち込み

若干の鬱になりつつ

毎日満員電車に乗る生活に

戻っていいってしまいます。

画像3


でも逆に

この3つのことを

知っているだけで



あなたの発信は

うなぎ登りに見られるようになり



発信するたびに

画面の向こう側の人の

考えが変わり、



あなたにすごく感謝するようになったり

『ありがとうございます!』

といった

連絡が鳴り止まないことでしょう。

画像4


そんな劇的な変化を

もたらす大事な3つのこととは?


========================

目次


1 ターゲットを決める

2 ターゲットのリサーチ

3 悩み解決の発信をする

さいごに

========================


1 ターゲットを決める


まずはこちらから決めていきましょう



要は

「誰に向けて発信するか」

です。



これがしっかりと決まっていないと

言いたい内容だったり

伝えたい気持ちが


十分に伝わりません。


悩む女性


イメージで言うと


『英語を学びたい!』

と言う人に対して、



『数学教えます!』

といっているようなものです



これだと

相手の求めていることを

解決できませんよね!



お店でこれをやったら

「何やってるの?」

となる出来事も意外とネットでは

起きてしまうことがあります。



2 ターゲットのリサーチ

次はリサーチですね。



ビジネスは問題解決なので

相手の問題を解決する

ことが大切です。

画像6


すごく大事なことなので

もう一度言います。



ビジネス=問題解決 です。



ですので

ターゲットの問題を知りましょう。



では

ターゲットの問題とは

一体何なのか。



一番手っ取り早いのは

『悩み』です。

画像7


先ほどの例でいくと

『英語を学びたい!』という

悩みを知ること

が、とても大切です。


3 悩み解決の発信をする


最後はこれです



これは2つ目で

リサーチできているので



言わなくてもわかるわ!

と思うかもしれませんが



いざ発信をしていくと

意外とズレてしまうことがあります。



なのでリサーチしたことを

ブラさないで、相手のニーズに合った

情報発信をしていきましょう

画像8


さいごに


ここまで読んで下さったあなたは

きっとこう思っているでしょう。


『で、結局どうすればいいんだよ!』

と。



正直ここでこのまま

説明を続けても良いのですが

長くなります。



とても重要なことなので

しっかりお伝えしたいのです



もしあなたが今

『知りたい。』

そう思ってくれているのであれば

今すぐ連絡ください。



ここから先の内容は

公式ラインで公開しています。



本気で知りたい!

そう思ってくださっている方には

もちろん私は全身全霊で

お手伝いしています。



今回の記事の〇〇が知りたい!

とメッセージください♪



個別で質問等がある人も

連絡を下さればいつでも回答いたします。


登録者数上昇中

LINE公式アカウント

LINE公式アカウント

公式LINE@IDはコチラ→『https://lin.ee/3JFdfn0

ご質問などもお気軽にどうぞ!
配信内容をぜひ活用してくださいね!


※登録していただいただけでは
こちらから個人情報を確認することは
できなくなっております。
ご安心くださいませ。





きょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?