見出し画像

ふだんのくらしをしあわせに

協生会が目指しているのは、誰もがふだんの暮らしに幸せを感じられる社会づくりです。

住むところがあって食べるものや着るものに困らず、病気になったら医療を、身体が弱ったら介護を、いつでも誰でも利用できる社会です。

将来の不安がなく、今に集中して自分のやりたいことを見つけ、それぞれの多様な可能性を伸ばせる学びの機会が誰にでも用意されている生涯学習社会です。

地域社会の中で自分なりの居場所と役割を持ち仲間とつながって生きても良いし、1人で自分の世界を大切に生きても良い、個人一人一人の選択の自由が許されている社会です。


雪景色が綺麗、足元に注意してくださいね。

一つずつ、小さなことから既にある未来の可能性に近づいて行ければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?