見出し画像

忙しかった一日

今日は午前に議会運営委員会、午後は予算決算常任委員会全体会と追加提出議案の会派説明会があり、忙しい一日でした。

ボードの予定以外に議案の会派説明もあります。

午前の議会運営委員会では、本会議最終日に提出される議案の審議日程や意見書・決議案、代表質問の時間などについて議会局から説明があり協議されました。

午後の予算、決算常任委員会全体会では、各議案に対する議員の態度が表明されました。

午後の各会派への議案説明では、国の物価高騰対策緊急支援給付金支給事業費の追加と支給対象にならない65歳以上の高齢者への商品券交付事業などの補正予算や公平委員会委員の選任について財政課などから説明を受けました。

追加提出議案の説明を受けました。

補正予算案などの追加提出議案は、本会議最終日に提出され、即日採決されます。

暗くなって冷え込んできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?