このnoteで何を書いていくのか?

はじめまして。
東京のある事業会社で新規事業立ち上げを担当している者(32歳男性)です。
お酒好きです。

私は、新規事業の立ち上げの経験もないし、そもそもプロダクトやサービスを作ったこともない人間です(ビジネスサイドに寄ってます)
そんな私が、現在toBビジネスでの事業を検討しています。

しばらくの間「toB(企業)が抱えている課題って何があるのか?」というのを粛々とリサーチしていました。

そんな中で非常にニッチな領域ですが、企業が保有している共済会というものを見つけました。

ちなみに「共済会ってなんですか?」と聞かれて、ちゃんと答えられる人はほとんどいないと思います。
(少なくとも私の周りにはいなかった)
それくらいマイナーでニッチな領域です、

しかし、共済会って非常に面白い領域で、個人的にとても興味を持ちました。
現在、「共済で何かビジネス出来ないか?」と思い、事業化に向けて考えているところです。

共済領域で新規事業を検討する過程で調べたことや知見を、noteに備忘のために残していこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?