新型コロナ感染拡大がエンターテインメント業界にもたらす光と影(後編)~ホームではないエンターテインメント:映画業界やテーマパークの苦境

※この記事は5月11日にUPした有料記事「くねくねハニィのWhat's up? ~最近どうよ?~5月前半号」を元にして作ったショートバージョンです。定期購読されている方、記事自体を単発で購入された方は、この記事をご購入されませんようお願い申し上げます。

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3月からお伝えしていますが、コロナ感染拡大における世界的な「Stay home」の流れで、ゲーム産業はもとより、映像ストリーミングなどホームエンターテインメントにかなりの活況をもたらしています。

その一方で、映画館やテーマパークといった「ホームではない」エンターテインメントは他の業種と同じように苦境に追い込まれています。

昨日公開した前編ではコロナ感染拡大がゲーム業界に与えた影響や変化を解説しましたが、後編では映画に関わる映画館・制作スタジオ・動画配信会社やテーマパークにもたらした変化を解説していきます。

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ホームではないエンターテインメントの苦境

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