見出し画像

【メタバース】VRChatで友達を作ろう!

みんな!メタバースやってる!?
やってないお友達も安心して!まだまだメタバースは盛り上がってるよ!

そんなあなたにVRChatでの友達の作り方を簡単に紹介するよ。
興味がある人は是非見ていってね!

メタバースって何?

メタバースは、簡単に言うとインターネット空間でお話したりすることだよ。どうぶつの森もメタバースだし、オンラインゲーム全般はメタバースだと個人的には思うよ!Twitterとかインスタグラムもメタバース!そう!みんなメタバース!

なかよくメタバース!

メタバースは、色んな人がいるよ。学生さん、社会人、それから主婦の人もたくさん!だから、ルールを守ってたのしくメタバースをしよう!
自分がされて嫌なことは人にしちゃダメだよ、もちろん普通に生活してるからわかってるよね!?

VRChatでメタバース!

まずVRChatは海外のサービスだから、英語が読めるとわかりやすいよ!
ちょっとまって!そのまま知らない世界にとびだしたりしたら、日本人とはまず出会えないよ!日本人が開催しているイベントとかに行くといいかも!
イベントが確認したい人は、このサイトが便利!

ここで、自分がやりたいこととか、同じ趣味の人を探そう!大丈夫!
「私、初心者なんです!」って言えば、イベントに来てる人は優しくしてくれると思うよ!

毎日開催してておすすめのイベント!

1つ目は、「1日生き延びてえらい集会」!
ここは毎日決まった時間に集合して、今日も1日生きててえらい!って称え合う場所だよ!初心者の人にとってもオススメなんだ!

2つ目は、「ラジオ体操」!
朝6時に集まって、ラジオ体操をするとっても健康な集会だよ!
メタバースでラジオ体操!?って思うかもしれないけれど、健康第一!
君も早起きしてラジオ体操にいこう!

最後に!
やり方は他の人が書いてるページがあるから、そっちを見てね!もし書いてほしいよ~ってのがあれば、次回以降に書いちゃうよ!コメントしてね!

ほかにも色々オススメなイベントはあるけれど、まずはメタバースの環境に慣れるのが大事だから、この2つのイベントを選んだよ!

じゃあまた!
メタバースで私と会いたい人がいたら、気軽にDMとかメッセージを送ってね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?