神様が人を作る時の選択

神様が人を作る時って法則があるんだよね。you達はさ、あの人は完璧だーとか、あの人はだめなところばかりだーとか人のことを言うけどさ、完璧な人だったり全てがダメだっていう人間はこの世には存在しないんだよ。神様は人を平等に作ってるんだよね。例えば顔がめちゃくちゃかっこいい人がいるとするじゃん。そしたら性格がめちゃくちゃ悪かったり、足が臭かったり、ワキガだったり、歯がガタガタだったりするんだよね。じゃあ次にめちゃくちゃブサイクな女の子がいるとするじゃん。そしたらその人は仏様のような優しさを持っていたり、人から愛される力を持っていたり、ケツの穴がめちゃくちゃいい匂いだったりするんだよね。これは、ふざけすぎたけど、つまり言いたかったことは、誰しも悪い部分であったり、良い部分があるのに、you達は、ただその自分の良い部分に気づけてないだけなんだよね。それで、その良い部分に気づくためには、人と比べることが大切なんだよね。人の良い部分ばっかり見える人は自分の悪い部分ばっかり見えて、人の悪い部分ばっかり見える人は、人の良い部分が見えるんだよね。つまり人の良い部分や悪い部分どちらも見ることによって、その人と比べたときに自分の良い部分や悪い部分が見えてくるの。だからその悪い部分をどれだけ直して良い部分をどれだけ研ぎすますかで自分の人生って決まるんじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?