職にありつけるまであとn日 2021年8月11日

去年と同じような派遣先がないから待機の実質無職。二年連続ニート今年は病弱付きなんて予想なんてしてないよ。

去年は料理頑張れたけど今年は無理でワールドトリガーから料理の大切さを学んで今日からやろうとしたけど座る以上の体力がなく体調ドブカスで断念した。明後日以降から頑張りたいです。

頑張りたいけど頑張るものがない。しいて言えば録画や配信で興味のあるものをひたすら消費するだけ。

一応会社からこれ勉強しろと言われてるものがあるから平行して行っているけれど。割と難しいからこれ受かるのか?と思ってならない。エンジニアの才能無いのかな。

職が無くなった5月以降、実際面談は割とあったが全戦全敗。人間として否定されて上役からも期待されていない新しく入ってきた人以下の期待値しかないことは肌感でわかる。

例のごとく占いに行ってみたが軒並み外れている。正確には掠っているけど私が外しているといった感じ。10日後に連絡があるってきたが時間帯的になと思って切ったら来てたけどもうあとの祭り状態。体調が悪すぎて受けてても途中退席しかねかったけどさ。

占いに行くたびにあなたは芸術家肌とか言われているけど全くそんな気配がない。舞台や声優方向らしい。年齢的に腹から声でない人間不信にそれは無理なんよ。普通が向いてないとも、PC系が向いていないというのもまあ聞く方だ。実際ズレは感じてるけど修正しているつもりだったし、ずっと人生のロードマップに程ほどの実力を持つエンジニアという生きるための目的があったから否定されると辛い。何分自覚があるだけに。

過去のnote見て今年は開くって言われていたけど開いたのは4か月。短かった。そのあとは実質無職。

希死概念が常で死に勝るものはないとずっと幼少期からもっててこれはな~。精神の不良から身体の不良までなんとかしてきてこの仕打ちか。

自分がいくらマシな生活ができてるってわかっても私は私貴方は貴方精神で私が苦しいなら苦しいのです。

早くいい条件の職にありつけることを心から願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?