ノルンノネット感想②

人物編

こはる

無垢だな。真っ黒に焦げたケーキの上に真っ白な生クリームで分厚く覆い隠したかのような子だなという印象。白い部分は無垢で純粋で優しいけど中身まで行くと悲しみと焦げる味しかしなさそうなところ。穏やかだけど力は最強クラスなところはらしいヒロインだなと思いました。

駆をどうこうできるのは純真無垢武装ができるこはるさんだけですね。

父親の結賀史狼の関係はもっと書いてほしかった。ラスイラでなんとなくつかめたけど。千里に対する気にかけとかはやりすぎではと思うけど千里君は一言多いからな~。結賀こはるっていって自分で照れててそんなことができるのはこはる相手だけ。ピアス、洗脳、目の前でころれた父、冷遇されても父に振り向いてほしかった。悲しいわ。魔女ではなく毒リンゴだけどいやいや、誰でも毒リンゴ要素は少なからずもって生きているよ!追い詰めないで。BADの駆が史狼を渡しちゃったところのこはるの悲痛な叫びが聞いていられなかった。・・純愛なのか?

千里

千里の頑張り物語

よくめげずに千里君のところ行き続けたな。

ネガティブな引きこもり。そしてドアを壊されてしまう。傷つきやすく毒舌で勝てる勝負以外は勝負しな潔さ。悪口のボキャブラリーの豊富さは面白い。桃・・クッキー、なにかとお世話になる不良(宿吏さん)

千里は他のルートでも毒舌が光るから出てくると楽しかった。

結賀父に利用されているこはるを助けるために兄に助けてもらって彼女のもとに行くところは運命を感じる。炎と水なんだもの。BADの鳥かごにとらえられた二人綺麗。

呪いますよ。って千里らしい。声優さんが下野さんで驚いた。こんな声も出るんか。声優さんってすごい。

正宗

かれはラスイラやらないと。これだけじゃ投げっぱなしルート。まぁロン一月の姿を見ることはなかったENDがあるけれど。でもペア解消は違うぞ?朔也が死ぬルートなんですね。この作品のヒロインの泣き叫び声悲痛で心に響く。朔也が死んだのはこはる自身が自分のせいといって戦場で戦って、コントロールできなくなったときに正宗がくるのはずるいぞ~。

最後の七海と復活した深琴がこはるを探しているシーン好き。みんな生きているって信じているけど大切だから確認したいし、あんなことがあったから自分は大丈夫って伝えたいよね、深琴ちゃん。

七海

虐待されてても親は一人だから従うしかないのよな。無表情で儚く白い。あと幼いとは違うけど人間年齢がまた浅いなって感じ。記憶の消すスチルの粒みたいな結晶みたいなものが皮肉に綺麗。自分のことがすっごい嫌いなところには共感してしまった。生まれ持った能力のせいで私よりももっと嫌いなんだろうな。だからこそ幸せになってほしい。

暁人

初期値0通りこして余裕でマイナス。なにかある度に怒鳴るし七海もツーンってしちゃうし。手錠やらなんかで好感度が上がっていくけどれ彼女を憎むことで保っていた自分の中での正当さが崩れていく。記憶を消す冷血女ではなかった。水が枯れていて村が困るのは事実。村が千里の力を必要。でも千里の身体はそれに耐えきれない。実際子どもだったけど、大人になっても割と逃げる以外八方ふさがりじゃね?2人とも好きという感情に戸惑ってしまう。好き避けしちゃうけど平士が暁人にガツンとやってやりました。

そこから邪見から完全にデレになっててマイナスからここまでいったなと思います。

ラストの兄弟和解ENDがあって良かった。BADの水に沈む幼少暁人を抱きしめる七海のスチルが綺麗。

ちゃんと加害意識をもった相手とその被害者と和解できて安心してその後まで楽しめるルートです。

ロン

クズですよ。なんかノルンカラーにあってない人がきたなという印象。ガチでずれてておかしいやつじゃなですか。集団生活が壊滅的、常に自分軸。七海ちゃんがイライラするのもわかる。私もそうだった。自分のことは話さないくせに詮索するなっていってた自分のことを聞いてくるし。

杉田さんの演技も良くて、口調は穏やか。だけど空虚なんだけれど纏わりつく不快さ。このルートやった後に別ルートで彼の声を聴いたとき鳥肌がたちましたわ。

七海の一番欲しい言葉をくれたのが彼なんですよね・・・。

七海逃げろ!!って何度も思ったルートでした。

ロンに縋りつく七海ENDもこわい。

BADで一月だけが何か感じてるところが切ない。記憶とってもダメだったか。


平士

他のルートでは一月ばりの助演男優賞ですね。

七海の笑顔でドキッとしてしまったり、良い感じになったのにロンのせいで記憶けされて七海から避けられて黒平士になったり、意外な一面が見れたなと。でも深琴が全裸で襲ってきても拒否するはどう考えても君が悪い。

漫画版屍鬼で逃走には明確な手段と行先が必要っていうのはたたきこまれているから逃避行については一月目線で考えてから逃げろよ!!ってなってた。家出じゃないんだから。心配を否定と捉えて七海ちゃんの意見も聞かずに。BADのあれはDVよね?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?