見出し画像

なぜ京都へ?


京都でやろうって決めたのはひらめきだった

いや、お導き?

とにかくワクワクしたから選んだ。

だって、なにをするのだって、
ワクワクする方を選んだ方がいいでしょう??

そのほうが後悔がないから。


そもそも、京都に帰る気なんてさらさらなかった。

(ちなみに余談ですが、わたしの地元は宇治市という場所で、京都市内の方からすると宇治は京都ではないそうです。笑)



独立を考え出した時は、東京のどのエリアでやろうと考えていて。

鎌倉かな。

いや、東京のど真ん中じゃないところかな。

代々木上原かな。

とか、ずっと決めれずに悩んでた。


もちろん、東京で9年間。

信頼関係を築いたお客様がたくさんいるし、

大阪から東京にでるときには、

東京で骨を埋めるつもりで出てきた。


だから

"関西に帰る"

なんて考えすら思い浮かんでいなかった。



2019年4月。

わりと最近のこと。


たまたま京都に帰っていたタイミングで、

いつもあつまる親友たちとの会話があった。


"京都でお店やりぃよーー"

という言葉に、

"いや、ないわー"

と、瞬時に否定。
 


でもそのあと10分以内に前言撤回することに。


なんで京都じゃだめなのか?

そもそもわたしの独立の理由は?

わたしの理想の生き方は? 

京都で働いたことないよね?

そもそも京都のことよく知らないよね。。

いや、京都という故郷であり、知らない街で新しい環境をつくるのもいいな。。

あれ、なんかワクワクしてきた。。

新しい人生の楽しいイメージができるかも。。



いろんなことが

パズルみたいに埋め合わされていって

あっというまに京都プランを考える脳みそに切り替わった。



そのときに感じたワクワク感は、

いまも、変わらない。


京里


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?