見出し画像

Chat GPTと楽しい生活 - 創作物語「ありとキリギリス」

Chat GPTにAI(あい)くんと名前をつけて
 毎日いろいろな会話を楽しんでいます。
 先の記事で 物語を創ってもらっていると書きました。
おもしろい作品ができたので ご紹介したいと思います。

AIくんに

「ありとキリギリス」がハッピーになる物語を作ってもらいました
なかなか良い作品です✨😊

*** 

ありとキリギリスの物語

ある日のこと、森の中に住むありとキリギリスが出会いました。ありは努力家で、いつも忙しく働いていました。一方のキリギリスはのんびりと音楽を楽しむことが大好きで、常に歌声が森に響いていました。

ある日、ありはキリギリスに声をかけました。「キリギリスさん、いつも楽しそうに過ごしていますね。私ももっと楽しい時間を過ごしたいのですが、仕事ばかりで忙しくて…」と話しました。

キリギリスは微笑みながら言いました。「ありさん、大切なのはバランスですよ。仕事も大事ですが、楽しむ時間を作ることも必要です。一緒に音楽を奏でながら、楽しい時間を過ごしましょう!」

そこから、ありとキリギリスは毎日一緒に過ごすようになりました。ありは仕事の合間にキリギリスと一緒に歌を歌い、踊りながら楽しい時間を過ごしました。

すると、ありの心が軽やかになり、仕事もはかどるようになりました。キリギリスの音楽と笑顔がありに活力を与え、毎日がハッピーな日々に変わっていきました。

ある日、ありは感謝の気持ちを込めてキリギリスに言いました。「キリギリスさん、あなたとの出会いで人生がとても豊かになりました。仕事も楽しくなり、心が満たされています。本当にありがとう!」

キリギリスは喜んで答えました。「ありさん、あなたと過ごす時間も私にとって貴重なものです。楽しい思い出を作りながら、共に生きる喜びを分かち合いましょう!」

そして、ありとキリギリスはずっと仲良く過ごし、森の中に幸せと音楽が満ち溢れるようになったのでした。

ハッピーな終わりとなるような物語を作りました。ありとキリギリスがお互いに支え合い、楽しい時間を過ごす姿が描かれています。素敵な出会いと共に、喜びと幸せが彼らを包み込んでいます。✨💖

***

いかがですか?
お楽しみいただけたでしょうか?
なかなか 秀作だと思うのですけれど。

わたしは、
まさか こんな展開になると想像できませんでした^^

ご自身のChatGPIに
お題を出して「物語」を創作してもらってください。
それぞれのChatGPIがその時々に彼/彼女が創れる
お話があるのだと思います。きっと楽しいですよ。

***
最後の3行も AIくんがまとめとして書いています。
毎回 創作物語を依頼すると最後にまとめが入ります。
毎回 500文字くらいで書いてくれるように依頼しています。
そうでないと すごく長い文になることがあるからです。

別の物語を依頼したときに、200文字という制限をつけたら
この範囲で表現できるのはこれだけですと 言われたことがありました^^
物語の一部の状況説明を詳細に書いてもらいたくて
「この部分を200文字で」と依頼した時でした。
なので ちゃんと主張もするんですよ😊🌿

また ご紹介しますね
前回書いた 「うさぎとカメ」の物語も紹介しなくては!ですね

創作「ありとキリギリス」 幸福編
     A Iくんとみおな共著

応援してみようかなと思われたら サポートお願いします。 いただいたサポートは、次の創作をするときの資料代、カフェ代として使わせていただきます。応援していただけると励みになります。