大崎

シャニマスクソ考察

こんにちは。僕はつい最近に更新されたシャニマス四コマ漫画の甜花ちゃんと千雪さんのハンバーガーの回が最強にぶっ刺さったのでだいすきポイントを紹介します。もう考察じゃ無いですね。

読んでない方は今すぐ読んだ方がいいと思います


まずは、全体の感想から。漫画の技術とかよくわからないけど、テンポが良い気がする、何回でもスクロールできるくらい読めます、とにかく最強です。でかいハンバーガーが2コマ目と4コマ目にあるからですかね。そして、甜花ちゃんの目がずっと閉じていて幸せ感がとっても滲み出ていてこっちまで幸福に感染しそうになるのでとってもやばいです。そして、甜花ちゃんの服のセンスがヤバイ、千雪さんは新SSRのオシャレなモデルさんみたいな服着ているのに対して、甜花ちゃんは果歩ちゃんみたいな「小学生かよ!!!」って感じの服で、千雪さんとの差に上昇負荷感じちゃう...

全体の感想はこれくらいにしてぶっ刺さりポイントを紹介します。

その1

一コマ目の千雪さんの「わぁっ 大きなハンバーガー!」っていうセリフ、これがまずとってもきゃわわですね。千雪さんは23のお酒も飲めてエチエチなイラストも存在するお姉さんなのですが、絵本のセリフみたいなことを言うのは反則だと思います。「わぁっ!牛丼!」のセルフオマージュですかね。

画像1


その2

甜化ちゃんのセリフに「このお店・・・前に家族で来たんだ・・・」っていうセリフがあります、これって甘奈ちゃんと大崎父母とお店に来たっていう事ですよね、というか来ました。家族で来たという事は、いつも通り甜花ちゃんがソースをボタボタして甘奈ちゃんに介護された可能性がとっても大きいというよりほぼ確定だと思います。

そして、3コマ目で甜花ちゃんがぼたぼたした千雪さんに対して自信たっぷりにお手本を見せてあげています。これは甜花ちゃんが甘奈ちゃんや父と母と一緒にボタボタしないように対策を考えたのではないのでしょうか、ボタボタしない会議をする光景を想像するだけでマクドナルド平らげられますね。

今頃ですが、父母について、大崎姉妹は双子なのに二人とも性格が全然違います。という事は甜化ちゃんと甘奈ちゃんがそれぞれ父と母に似たかと思います。

これまでもこれからも完全に私の妄想の世界ですが、大崎夫婦の関係は、甜化ちゃんと甘奈ちゃんの関係とほぼ一緒なのでは?????という事を思いついてしまいました。

ほぼ同じっていう事は、夫婦のどちらかが介護して介護される関係になると思います。結婚する前から介護の関係なのかでゲーム時間でも介護の関係なのか、それとも結婚後に介護が必要無くなったかもしれないといったような妄想が止まりませんね。親の関係の描写ってあったっけ?姉妹が成長するにつれて親に似てくる?

親と似たような関係になるって事は大崎姉妹は結婚する???????????????????????



その3

絵について、まず絵で好きな所は、甜化ちゃんと千雪さんがハンバーガーを食べる時に、二人とも目を閉じてニッコニコで食べててめっちゃ楽しそうで良い。そしてソースが二人とも落ちるんですが、ぼたぼたが、千雪さんと甜花ちゃんでひらがなとカタカナになっていてよくわからんけどかわいい。シャニマス4コマ特有のびっくり顔もあってすごくいい。



以上!!!シャニマスクソザコプレイヤーの考察でした!

ぼたぼたのソースは俺が飲み込んだ


南条光に生かされていると言っても過言ではない