見出し画像

【MLB】MLB共通テスト作ってみた

明けましておめでとうございます(激遅)
世の高校3年生や浪人生が共通テストや大学入試に向けて勉強に励んでいる今日この頃ですが、MLBにも検定のようなテストがあれば面白いなと思い、このようなものを作ってみましたので、是非挑戦してみてください。
問題数は全部で18問、うち17問は選択問題、残りの1問は並び替え問題です。時間制限は無し、早ければ10分くらいで終わりますが、かなり難しめの難易度にしてあります。製作者には満点を取らせる気は毛頭ございませんので、覚悟して望んでください。配点は最初の1問と最後の1問が2点、その他6点で100点満点です。模範解答と解説は最後に載せてあります。2022年の出来事や成績をメインに出題していますが、一部過去のことについての設問もあります。また30球団全てのチームが何かしらの問題に絡むように作成しました。メモ帳やメモアプリに自分の解答を記録しながら解くことをお勧めします。
全力で予習して挑むのもよし、友人と点数を競うのもよし、暇つぶしに適当にやるのもよし。どうぞお楽しみください。

大問一

大問二

大問三

大問四

設問は以上です。お疲れ様でした。
下にスクロールすると模範解答があります。








模範解答・解説(一部の問題のみ)

いかがでしたでしょうか。結果難しめに作ったつもりだったのですが、100点の方いらっしゃったりしますかね…?良ければコメントやTwitterのリプで何点だったか教えてくださいね。好評だったらこのような企画をまたやるかもしれません。ではまたの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?