見出し画像

オラクルカード 16日目 ルビー

ちょっと間が空いてしまいましたが、今日のカードはルビーです。『生命力』

ルビーは昔からさまざまな場面に登場する貴石でした。聖書によると、司祭アーロンの魔法の胸当てに散りばめられた石の1つがルビーでした。J.R.R.トールキンの小説「ろーど・オブ・ザ・リング」の中では、ナルヤという指輪に嵌められた強固な石として登場します。この指輪は魔法使いのガンダルフが身に着けていたものであり、暗黒の王によって汚されなかった3つの指輪のうちの1つでした。
何世紀もの間、ルビーは魔術的に使用されて愛と精力の象徴とされてきましたが、ルビーの真の力は生命エネルギーを刺激する能力です。

ガイドブックより

生命エネルギーを使って魔法を行っていた魔法使いや魔術師たちは、昔からルビーを大切にしてきました。今日、このカードが出たのも、ここのところ少しエネルギーが枯渇していたからかもしれません。
疲れたり、孤独を感じたりしたときには、私たちもルビーからエネルギーをもらうと良いでしょう。

ルビーの石言葉は「情熱」「勝利」「良縁」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?