推しの推しコント4選

先日、めちゃくちゃ嫌(苦手)なネタのnoteを出したので、今日は私の好きなコントをまとめたいと思います!

1本目は進化通販です!

元は脚立シリーズなのですが、動画は軟禁時のものになっています。

個人的に、脚立シリーズの1つの軸になっているネタだなぁと思っていて、上・下言語習得の犬が生きやすく、中級言語の犬が1番苦しいという構造は、画家とスポーツ選手とお笑い芸人と対の関係に

上級言語習得の犬が言葉にするのをやめたというのは、一業日記に通じるものがあるように思います。

最後の終わり方も綺麗でとても好きです。

このネタは、ファンティアの特典で構想段階から知っていたのですが、その時から見たい見たいと思っていたネタでした。いつか生で見たいネタの一つです。


続いて、2本目は自己紹介です。

先日のハフポ記事の中で出したネタです。
個人情報って住所とか電話番号とかそういうのではなくて、自分の嗜好性なのでは?というネタ。
推しのコントは、細かい人間観察的な(人間あるある)ものが多く出てきます。

そのため、この人はどういう人なんだろうというというところを注視してネタを見ることが多いのですが、それに先手打たれるような感じがして良いです。先読みされた!?感があります。

こいつはとにかく自分がどういう人間かというのを見定められたくない奴なのですが、ネタの中でこいつがどういう奴かが浮き彫りになっていくのが可哀想だけど面白くて好きです。最後に歌っちゃうのも可愛い。早口言葉とか言わせたいですね。推しのコントの中で1番好きなキャラなので、こいつの続編を見てみたいなと思います。


続いては、一石二鳥です。


言い換え、置き換え系のネタですね。同系統のネタとして、うどんとそばとAとBなどがあります。


汎用性が高くて、実際に二石一鳥みたいなシチュエーションがあったときに、このコントを思い出して見るみたいな感じで、実生活に侵食してくる系のコントかなぁと思います。

こういうネタを見てると自分の日常の面白センサーが高くなって、生きていくのが楽しくなります。推し初心者さんはこういうネタから入って欲しいなぁ。

こういうパズル系のコント最近見てないなぁ。作るの大変なのかしら。また作って欲しいですね。


最後は受験はクソです。

バカすぎる。好き。

以上が個人的に好きな推しのネタでした。
推しは色んな種類のネタを作り続けていて、YouTubeに投稿されているものでも100本を超えています。きっと好きなネタが見つかると思うので、ぜひチャンネル登録してくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?