全編即興8/15の感想

眠れないから推しのコントへの感想を書く。健康には悪い。

さて、今回感想を書くのは、8/15 18:00-20:00
youtube「九月劇場」から生配信された全編即興という配信ライブだ。

本来は、架空帰省というタイトルで行われる筈だったが、急遽推しが「スリルが欲しい」という、戦闘狂みたいな理由で全編即興となった。

前日〜当日に九月課金組合というファン向けオープンチャットで募集したお題で即興コントを2時間するという内容。トチ狂ってる。

(今後もこういう形式のライブがあるとのことなので、お題を投げまくりたいファンは下記を参照してみてね。)

さて、本題に入ろう。
今回のセットリストはこちら↓

1、松ぼっくり
コナン系コント。そんなジャンルがあるかは知らないが、コナン系コントである。推しはコナンが好きで、だんだんコナンになっていく奴のコントもある。

仮説を立て、データを集め、結論に辿り着く段階はもうちょっと成長してからじゃないとめちゃくちゃ怖いなと思った。

2、小指
変な奴にぶつかって最悪だというコント。
推しのコントには多種多様な変な奴が出てくるけど、こいつは自分の変さを自覚してる奴だった。なら直せるだろ。

小指が無いと思ったらあるのめちゃくちゃ嫌だな。小指詰めてる人も人を威圧するために詰めてるわけじゃ無いし、むしろ威圧された結果詰めてるのに、それに便乗するな。

3、倒錯
悪行が足りてない元悪だった先生になりたい奴のコント。コメント欄でこいつは絶対育ちがいいっていうコメントに全てが集約されてた。卒業式で人知れず泣いてるタイプの先生だと思う。

何もしない人シリーズで、狂気が足りず密室を作って満足する奴のコントを思い出した。足りなくて良い事は結構たくさんあるんだなと思った。

4、mixi
付き合ってる彼女が現役でmixi更新してるのを見つけた奴のコント
説明出来ないけどなんか嫌だよな。途中浮気されてるかも知れない疑惑が浮上するも、その前にmixiまだ更新してんだの衝撃が残り続けるのめちゃ良かった。

感情のままに動いてしまうのをゾンビに喩えていて面白かったけど、よくよく考えるともしかして怒り狂ってる人を見てゾンビみたいだなと感じたことがあるのか…?

これはかなり推しっぽいので手直ししたやつを是非見たいな。

5、人魚
人魚の秘密を知ってるっぽい老人がただの田舎の変な金持ちのコント

別に田舎の金持ち家具に話しかけないだろ。

6、聖地巡礼
実質水曜どうでしょう

7、接骨院
接骨院の限界を弁えてるコント
これ好きだなぁ。切なくて誠実なコントだ。

交通事故にあって接骨院に来た奴が出てきた時点で、「病院に行け」とコメントを打ったら、2秒後くらいに推しが病院に行けと言っていて、そりゃそうとなった。
だんだん脳内に推しが棲みつき始めてる。こわい。

8、生臭さ
精神の肥溜めコント
その野菜を彼女に食わせてる今も多分そのうち肥料になるから普通に鍋をしたほうがいい。

9、天井の上
天井の上で戦争が起こってるコント。そんなことはない。(そんなことはないと言える現実になってよかった)

10、オーディション
小笠原…。逞しく生きていこう。

11、点呼
小笠原…。
都道県名をあいうえお順にすぐするのは難しいという知見を得た。

12、深呼吸
ズルじゃん!

13、クルトン
クルトン自立支援の人のコント
クルトンも自分一本で生計を立てようとしてる奴がいるってなったら荷が重いだろうし、ちょっと居心地悪くなるだろうな。適材適所の大切さを知れる。

14、架空帰省
シュレディンガーの帰省コント
本当に帰省してましたパターンかと思ったら、VRだった。いつかこんな時代が来るのだろうか。文明はとてもすごい。

確かいつかのライブで推しがVRで旅行に行くみたいなコントがあった気がする。何だっけな。

15、炊き込みご飯
こっっっわ人間を壊すメソッドだろ。

16、人老
老人が余生に人狼ゲームをしてるコント
人の家だったら面白く聞けるけど、身内だったらちょっと嫌。

老人が騙す側をやる時点で普通ではないのに、騙すことに目的がなく、ただの娯楽として騙し合いをしてるのがゾワっとする。身内にいたらめちゃくちゃ嫌かもしれない。

でもおじいちゃんおばあちゃんのCOはめちゃくちゃ面白かった。一度は見てみたいな。全然一度でいいけど。

本当に2時間即興コントをやっててすごかった。占い師CO推しは狂人

次回は8/25にやるらしいので、推しのYouTubeチャンネルをぜひ登録してね!虚構で人生楽しくしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?