見出し画像

夢について!(夜遅い投稿)

夜も遅いのに何してるって思った方!

まぁ今この文章書いてる時間は23時ですwww

なので寝るんですけど、寝る前にと!!

みなさんって夢ありますか?

私はもちろんあります!それはダンサーになるという夢です!

バイトしながらコロナ落ち着いたら県外に出るつもりなんですがなかなかコロナがおさまらない!

独学って実は悪いことじゃないんですよ!独学で今自分がやってるから言えるんですけど

じゃぁ独学でやるなら専門学校とか行けばって思うかもしれないですけどそうじゃないんですよね!

なんというか。独学で学ぶことによってより好きが増すと言うか、より熱心に集中できるんですよね!

別にその人がどうしようが勝手なんですが…

私は独学で1から自分で学ぶとそのことに対してより好きになったり思いが強くなったりしました!

出る限り親に負担をかけずに夢を叶えるか。

でも時には親に頼らなければならないが、ある程度は自分で何とかしなければならないです。

かと言って何もしないわけじゃないんですよ!

ちゃんとバイトして徐々にお金貯めて、それからって感じで、その期間ずっと家で踊りまくってます!

だからバイト終わって疲れて次の日休みとかあるんですけど足がいたくても無理やり動かしてます!(あっ!絶対に真似しないでください!悪化するので)

まぁ実際に徐々になんですけど足にめっちゃ負担かかってますwww

コツコツと努力することってめっちゃ大事で、絶対に専門学校とかに行かないといけないとかないんですよ!

自分は好きなことでとことん生きていきたい。

そうするには努力と夢に対しての思いだと思うんですよね!

自分ならできるって思うと。最近自分の中で言い聞かせることがあって

「誰かに馬鹿にされてあきらめる夢は夢ではない」

この言葉を自分に言い聞かせてます!!

なぜかと言うと、本気で叶えたいってどんなに馬鹿にされても見返してやるって思えたときが本当の夢だと思うんですよ!

挫けて諦めるぐらいの夢って夢とは言わないと思って。それぞれ思いがあるとは思いますし、これが正しいかと言うとそうじゃないし、だけど自分の中ではそう言い聞かせてます!!

夢って叶えるの難しいけどやる気の問題だと思うんですよね!

夢って追い続けるのは難しいけど、その壁を乗り越えたらきっといい景色が見えると思うので

夢を持ってるみなさんも是非頑張って諦めずに正面から突っ走って頑張ってください!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?