見出し画像

人生は100年の夏休み






"人生は100年の夏休み"



これは私が敬愛する、
ひすいこうたろう先生の言葉です。


私はこの言葉を、
辛い時や乗り越えたい何かがあるときに
思い出すようにしてます。



自分の人生を100年の夏休みだと思うと
なんだかとってもワクワクしてくる。


夏休みって、

プールにいってはしゃいだり
友達と川に行って飛び込んだり
その帰りにアイスたべたり
たまに宿題のこと思い出して向き合ってみたり

家で竹とって素麺流ししたり
男の子と一緒にクワガタ採りにいったり
公園で友達と隠れんぼしたり



とにかくやりたいことを
かたっぱしからやってきたイメージ。

あー。夏休み、早くおわらんかな。

なんて思う人はまず変わり者ですよね。

普通、夏休み!一生夏休みがいい!!

って感じでしょ?!


だったら私の人生、
まるっと夏休みにしてしまえばいい!


今は夏休みの真っ只中。
死ぬまで私の人生夏休み!

そう思ったらすごくワクワクしません?

やりたいこと、全部やっちゃおう!

そんなワクワクが私にやってくる。


もっと人生を楽しもう。

やり切ろう!





そういう気持ちになる。







大変な今だからこそ、
自分が笑って、自分が自分の人生を
豊かにしないとね!!


まだまだ夏休みは続く!

楽しいことは山ほどある!

そこへ向かって行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?