見出し画像

メタサムライからVisa提携まで、Web3の世界を揺るがすニュース

Web3の世界で、今、マジでヤバいことが起こってるぜ。一つ一つ掘り下げていくから、最後まで目を離すなよ!

1. SECが5億円を調達、NFTキャラクター「メタサムライ」を展開

まずはじめに、SECがSBI系のWeb3.0ファンドからなんと5億円もの大金を引っ張ってきた。この金は全部、NFTキャラクター「メタサムライ」に注ぎ込まれるんだ。ただのNFTじゃない。これは、未来のWeb3のアイコンになるかもしれない大プロジェクトだぜ。

2. Solanaネットワークの活動が急増

次に、Solanaネットワークの活動が急増してるって話だ。このネットワークは、その速さと低コストで知られていて、最近ではweb3決済インフラのTransakがVisaとの提携も発表してる。これはSolanaがただの通過点じゃなく、長期的なプレイヤーになりつつあるってことを示してるぜ。

3. イーサリアムからの流動性がSuiとSolanaへシフト

そして、最後に一番興奮するニュースだ。イーサリアムからの流動性が、新星SuiとSolanaへと移動しているんだ。これはただの金の動きじゃない。Web3のパワーバランスが変わりつつあるって証拠だ。SuiとSolanaは、その高速トランザクションと低コストで、新しい技術の波を引き起こしているんだ。


これらのニュースを見て何を感じる?
Web3の世界がただ動いてるだけじゃなく、マジで進化してるってことを感じるぜ。
巨額の資金調達から、技術の急成長、さらには流動性の大移動まで、これらは全てWeb3界隈が次のステージに進んでる証拠だ。

また面白いニュースがあったら共有するぜ

恋も次のステージに進みたいおれ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?