見出し画像

時間を大幅に短縮!AIエージェントで業務効率がガチで上がる5つの方法

AIの世界で、ただの指示出し役で終わりたくないだろ?
今日はAIエージェントを駆使して仕事をグレードアップさせる方法を下記のYouTubeから伝授するぜ!


エージェントワークフローって何だ?

まず基本からだ。AIエージェントってのは、ただの命令受けるだけの存在じゃない。キミと協力して、考え、学び、作業を進化させるパートナーだ。

例えば、文章を書く時に、最初から完璧なドラフトを期待するんじゃない。大まかな概要から始めて、徐々に内容を練り上げていくんだ。

エッセイのアウトラインを書かせて、リサーチが必要か聞いてみる。
そうやって、一緒に作業をブラッシュアップしていくんだぜ。

コーディング脳で使え

コーディングでも同じことが言える。コードを一発で書き上げるなんて、人間にもAIにも無理がある。

そこでエージェントワークフローの出番だ。最初は問題の理解から。
そして、基本的な解決策をAIに提案させてみる。動かないコードには、どこが悪いか考えさせ、修正を繰り返させるんだ。

GPT-3.5でもGPT-4でもない、キミとAIエージェントの強力タッグで、問題をブチ破るんだぜ!

次に5つのステップで解説

エッセイやブログを書くことを例にAIエージェント思考を解説するぜ

ステップ1: エッセイの概要を叩き出せ!

最初の一歩は、AIにエッセイの概要を書かせることだ。

なんでかって?それは、全体のビジョンを明確にするためさ。
ただの指示では物足りない。キミとAIが一緒に大枠を組み立てるんだ。

ここでのポイントは、AIに「こうなりたい」というビジョンをしっかり伝えること。

それができれば、AIもキミの期待に応えるために全力を尽くすぞ。

ステップ2: 情報収集は必要か、AIに聞いてみろ!

次に、AIに「もっと情報は必要か?」と問いかけるんだ。

この世界は情報であふれてる。必要なデータを探し出してもらえば、エッセイの質もグンと上がる。
AIがリサーチをこなす姿を想像してみろ。もうものすごい知識の海から最高の出力をしてくれるはずだ!

ステップ3: 初稿をブチ出せ!

概要ができたら、AIに初稿を書かせるんだ。

ここで大事なのは、完璧を求めず、まずは形にすること。初稿は、さらなるブラッシュアップの土台になる。キミとAIのコラボで、この初稿を磨き上げていくんだ。

ステップ4: 自己評価でさらに磨け!

AIが書いたドラフトをじっくり読ませて、どこを直すべきか考えさせる。

自分の作品を批評するのは難しいかもしれないが、それが成長の鍵だ。AIにも自己反省の重要さを教え込め!

ステップ5: 改善点に基づき修正しろ!

最後に、指摘された改善点に基づいてドラフトの修正を行わせる。

ここでのキモは、細部にこだわりつつも、大局を見失わないことだ。
キミとAIがタッグを組んで、究極のエッセイやブログを完成させるんだ!

AIエージェントを駆使しろ!

これがAIエージェントを使いこなす術だ。

AIはただのツールじゃない。キミの仕事を次のレベルに引き上げるためのパートナーだ。これらのステップを踏むことで、キミの仕事はもう昔のやり方には戻れない。AIエージェントと一緒に、新たな仕事の形を切り開け。

今すぐ行動に移せ!

ただ、恋だけは中々行動に起こせないおれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?