見出し画像

お金の世界を変える新しい技術

みんな、こんにちは!今日は、デジタルの世界で大活躍している二つの勇者、Solana(ソラナ)とSui(スイ)の話をしよう。この二人は、インターネットのお金の世界、特に「DeFi(ディーファイ)」と呼ばれる不思議な場所で大活躍しているんだ。

DeFiって?

DeFiってのは「分散型金融」の略で、中央の管理者や仲介者なしに金融サービスが提供できる仕組みのことを言うんだ。
考えてみれば、いつもの銀行がやってることを、ブロックチェーン技術を使ってもっとスマートに、自由にやろうってわけ。
つまり、君がお金を借りたり、貯めたり、投資したりするとき、誰かの許可を待つ必要がなくなるってわけだ。

ソラナって?

ソラナはすごく速い勇者みたいなものだよ。
今までのブロックチェーンよりもソラナの世界では、お金のやり取りがピューンと光の速さで行われる。
それでいて、みんなが公平に遊べるように、とっても工夫されているんだ。最近では、ソラナが使われる場所がどんどん増えてきて、DiFiの世界でもっともっと大きな役割を果たすようになってきたんだ。

スイってどんな勇者?

そして、スイ!スイは新しい勇者で、ソラナとはちょっと違う特技を持っているよ。スイの世界では、物事がとってもシンプルで、みんなが使いやすいようになっているんだ。それに、スイもすごく速くて、新しいゲームやアプリがたくさん生まれているよ。スイは、DiFiの世界で新しく注目されている勇者なんだ。

二人の勇者、DeFiの世界を変える

DeFiって、デジタルのお金を使って、銀行に行かなくてもお金のことができる不思議な世界のこと。ソラナとスイは、このDeFiの世界で、みんながもっと簡単に、もっと速く、お金のことができるように助けてくれるんだ。

たとえば、おこづかいをもっと賢く増やしたり、友だちに速くお金を送ったりできるんだよ。もちろん個人だけでなく企業間がスムーズに決済ができるんだ。そうなると決済手数料が抑えられその分より良い製品を作ることができるよね!
ソラナとスイがいるおかげで、このデジタルのお金の世界はもっと面白く、もっとわかりやすくなってきているんだ。


さて、みんな、ソラナとスイの話はどうだったかな?この二人の勇者がいるおかげで、デジタルのお金の世界、DeFiがもっと自由に身近になるかもしれないな!

恋と仕事は自由なおれ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?