見出し画像

ビットコインを日常で使う一歩先へ。Visaがつなぐ未来の決済

Visaが仮想通貨とリアルタイム支払いの世界に新しい一歩を踏み出したことは、Web3技術の日常生活への統合という大きな流れの一部を示しているんだ!

この動きは、仮想通貨を使った日常の支払いをもっと手軽に、そして速くすることを目的としているんだぜ!
具体的には、Visa プラットフォームを通じて、第三者のサービスプロバイダーがVisaのネットワークに接続し、直接Visaカードに支払いを行うことが可能になるんだ。

特に注目されるのは、Web3支払いインフラの提供者であるTransakの参加により、ユーザーは仮想通貨を即座に実際のお金に変換し、130万以上の加盟店で利用できるようになるということだぜ。

Visaのこの取り組みは、40種類の仮想通貨をサポートし、145カ国で利用可能という広範な対応を誇ります。
これにより、ユーザーは自分の仮想通貨を日常の支払いに直接使うことができるようになり、仮想通貨の実用性と普及がさらに進むことが期待されるんだ!すげーだろ?

VisaのWeb3に対する取り組みは、単に支払いサービスの提供に留まらず、NFTやメタバースなど新しい技術の採用を通じて、ブランドやクリエイターが新たな価値を生み出しやすくすることも可能にしてるんだぜ。
このように、Visaは仮想通貨の日常生活への統合を促進し、Web3技術の普及と発展に貢献してきているんだ。

これらの取り組みは、仮想通貨とブロックチェーン技術が私たちの日常生活に与える影響が拡大していて、Visaのような大手企業がこの分野に積極的に参入することで、仮想通貨の受け入れが加速し、より多くの人々が新しいデジタル経済に参加できるようになるんじゃね?

まだよくわからないってやつはまずメタマスク(デジタルの財布)を作るところからしてみたらどうだ?

これからのデジタルに期待しつつ、新しい出会いにも期待するおれ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?