見出し画像

2020/12/10火のP.S.コタツでダラダラ夜更かしして余白時間を味わう

P.S.
ふだんあんまりやらないようにしてるんですが
朝方<夜型なので、最近久しぶりに夜更かししました。
(個人的に年内マストな作業を片付けていました)

で、ビールとかハイボールを飲みながら音楽聴いて作業してたもんで
だんだん変なテンションになってきてB'zと大黒摩季メドレーでテンション上がったり禁断の深夜ラーメンをしたくなり、「辛ラーメン」を久しぶりに食べて「かーら!暴力に近い」ってなって軽く酔いがさめたりして、気が付いたら「今日」をはみ出ていました。

何の意味があるのかわからないこと(むしろデメリットw)をしてみたりしてコタツで寝落ちてみたりして、ちょっとだけ楽しかったです。照
昔はけっこうやらかしてたことなのに、最近めっきりな夜更かしの仕方だったので。

理屈じゃないんですよね。自己の満足度。
他人に馬鹿じゃないかと言われても、その時に好きなようにできたことは幸せなんです。

ハロウィンに徹夜で長女の鬼滅の刃キャラのコスプレを作ったことも、いわば自己満足。いいんです。
良い母とか、良い妻とか、良い仕事人とか、そういう枠をちょっとはみ出た自分だけの時間や空間があるから人が人らしくいられて、社会的なポジションにまた「はいよ!」って戻れるんだろうな。

「余白」が、人へのやさしさだったりユーモアだったり、一緒に泣けるとか素直に仲間に拍手ができるとか、そういう「人の営み」ができることにつながるんじゃないかと。そういう状態でいたいな、と思っています。

みなさん、余白、足りてますか?余白時間は何をしていますか?


広報室・コタツで寝落ちて喉カラカラ・・・のざわ

―闘うあなたの、コウホウ支援―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?