見出し画像

【初心者向け🔰】ライジングゼファーを観に行こう!vol.2【会場彩るダンス&ボーカルメンバーの魅力を伝える編】

頑張っている人にスポットライトを当てるという意味も込めて、ライジングゼファーフクオカの華の存在である女性グループについての紹介をさせていただこうと思います。ぜひ最後まで見てくださいね!

まず初めに構造から説明させて貰いますが、ライジングゼファーフクオカには2つの女性グループが所属しています。

①RZ(アールゼット)

このグループは基本的に20歳前後ぐらいのメンバーで構成されており、非常に個性豊かでフレッシュなメンバーが揃っているグループで、その若々しい笑顔には会場の誰もが笑顔になってしまう力を秘めています。

所属がエイベックスということもあり、ダンスや歌の上手さは目を見張るものがあります。その若々しさと夢見る少女たちの一人一人のストーリーに迫ってみると、見ていて応援したくなること間違いなしです!

②RsunZ(アールサンズ)

こちらRsunZはライジングゼファーに所属しているオフィシャルチアリーダーです。RZよりもお姉さんメンバーで構成されており、ダンスの中にも大人っぽさが存分に含まれています。

メンバーの中には在籍期間が非常に長い方もおり、会場には根強いファンも多いという印象を受けます。そして試合中も大きな声で会場を大きく盛り上げてくれる存在です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この2つのグループが試合の中で行われるタイムアウト(チームが作戦を伝えたり流れを切るために行う小休憩)の時やハーフタイム時に入れ替わりでパフォーマンスを披露してくれます。


今回はRZをピックアップ!

今回はそんな2つのグループのうち、お話をお伺いできたのでRZのメンバーをピックアップして紹介させてもらいたいと思います。

公式サイトを見れば、各メンバーの大体の簡単な紹介が書いてありますが、これだけでは彼女らの魅力の十分に理解することはできません!

ということで、ここにて夢見る全12名の彼女たちを個別にピックアップしてみたいと思います。なお公式サイトの写真の順番に紹介をしていきます。そして彼女たちのインスタグラムには本人がばっちり盛れてる写真を載せてると思うので、インスタグラムの投稿を中心に彼女たちの詳細を紹介してみますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

775 NANAKO(ヴォーカル)
ツイッター:@nanabom_2175
インスタ:@164.0__na

RZのボーカルを担当するNANAKOさん。特徴はその「エクボ」と語るように笑顔では誰にも負けないさわやかスマイル女の子。メンバー同士のやり取りではお母さん的な素質を持つことから、RZの母親的存在とも言われています。

その裏では箱ライブに参加をしていたり、路上ライブのために曲数を増やしたりと歌い手としての夢を追いかけているのが印象的です。こういうエピソードを見ると応援してみたくなりますね!本人の公式ツイッターやインスタグラムから路上ライブなどの情報も発信されるはずですので、ぜひフォローをしてあげてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

530 HARUKI(メインボーカル)
ツイッター:@iam_harukiiii
インスタ:@haruu_86

RZのメインボーカルを務めるHARUKIちゃん。路上ライブ、箱ライブ、そしてこのRZでのメインボーカルと着実に活躍の舞台を広げている女の子。ツイッターの方では本名の「浜野はるき」という名前を公開し、ファッションメーカーとコラボレーションを果たすなど、その名前を轟かせています。

(FUNNY GIRLとのコラボレーション)

また、「2019ミスジャパン福岡大会」のファイナルリストに選ばれるなど、実績も十分。未来のトップスターがライジングゼファーから現れるかも。

また、先日「肉まんにつけるからしをカスタードと勘違いする」というエピソードがメンバーに大うけして公式サイトからもイジられるという面白エピソード持ちの彼女。さらには掛け算の「3×7=28」という伝説のような間違いも有名です。絶対に会場で「カスタード浜野」という売れない芸人のような名前では呼ばないでください!絶対に「カスタード浜野」とは呼ばないであげてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

019 AIKA
ツイッター:019_aika
インスタ:019_aika

落ち着きもあり、初々しさもあるというAIKAさん。その捉えきれなさこそが彼女の魅力。

SNS上を見る限りメンバーの中でも発信の多い方ではないものの、その言動から確固たる自分を持っているという印象を強く受けます。大人っぽい印象を受けますが、実はまだ高校一年生という早期完成型な彼女。高校一年生が数千人のお客さんの前でパフォーマンスをしているという事実は、それだけで応援したくなります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

148 YUINA
ツイッター:@Yuina_EG
インスタ:@yuina130427

「RZの中で最も身長が小さい」が特徴的なYUINAさん。その容姿からRZの中では妹として扱われるようなやり取りが目立ちます。チャームポイントは本人曰く「ニコニコ笑顔」というなんとも可愛らしいキュートさ、この妹的な持ち味はメンバーの中で彼女にしか出せないという印象です。

小さいからこそ、そのパワフルな踊りには目が行きます。ちなみに背番号の「148」は身長から由来しているそうです。なんだこのあざと可愛さ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

888 SHINO(ヴォーカル)
ツイッター:@shino888noshi
インスタ:@shino888noshi

特徴的なのは褐色の肌。身体は小さいもののインパクトは抜群なRZのボーカル担当のSHINOちゃん。趣味が「偏食動画を見ること」という謎の自己紹介。

RZの持ち歌である「時は今」の中での彼女のパート、「どげんしようライナウ」はブースター(ライジングゼファーファン)の方にも強烈なインパクトを残しました。

この強かな面持ちと横顔の美しさはRZでも抜けた存在です。踊っている時の落ち着きようや、余裕っぷりは大物加減が伝わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

026 HARU
ツイッター:@rz_haru026
インスタ:@rz_haru026

あざといRZの小悪魔的存在であるHARUちゃん。ふわふわと浮いているようで雲のような女の子。このチャーミングなたれ目は彼女の一番のトレードマーク。

ファッションによって学生っぽくもなれるし、ダンサーっぽくもなれる、韓国風にも、ガーリーにも見せられるカメレオンのような環境適応能力は見ていて面白いです。会場で見せる笑顔とインスタグラムの写真に乗っている素顔のギャップにキュンとします。

(カメレオンHARUちゃん)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

041 KOTONE(メインボーカル)
ツイッター:
@kotone_41
インスタ:kotn_41

HARUKIさんと並んでメインボーカルを務めるのはKOTONEさん。醸し出す雰囲気がアーティスト。インスタグラムに公開されている彼女弾き語りには透き通る歌声で心を揺さぶられます。

ライブバーなどでの弾き語り経験も豊富で、将来に向けてのビジョンがこちらにまで伝わるような筋の通った女性です。またアートにも精通しており、彼女のSNSにはいくつもの展覧会へ足を運んだことが綴られています。

何かに向かってがむしゃらに進み続ける人は応援したくなりますね。会場での激しい踊りをしながらの歌もブレることがないのが彼女の経験値の高さを表しているのではないかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

408 KARIN
ツイッター:@karin_dc0618
インスタ:@karin_0o

一番見つけやすいKARINちゃん。黒髪ぱっつん(クラゲカット)で高身長、そしてその闇をまとった雰囲気で踊っている姿。個人的に見ていて面白くてたまりません。プロフィールによると、「特技・資格:高1だから今から増やしていきます☆~(ゝ。∂)」

目をそらしたくなるような雰囲気ですが、非常に筋の通った女の子です。彼女に絶対に言ってはいけないワードは「メンヘラ」だそうです。まだ高校生ながらこだけの引き込まれる雰囲気を作り出せるということに脱帽です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

015 HARUNA
ツイッター:@harusis_015
インスタ:@harusis_015

最年長のHARUNAさん、そのあだ名は「はる姉」。その大人のオーラは最年長だからこそ出せる技。我らのはる姉、個人的にめちゃくちゃツボです。

SNSでの発信は抑え目とお姉さんのオーラを放っていますが、会場でパフォーマンスを見るとそのパワフルなダンスに目を奪われます。プロフィールにあるようにコミュニケーション能力の高さには目を奪われます。

そして、ダンスの時の髪の毛の動き方が美しいので会場に行かれた方は注目して見てみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

025 SHIORI(ヴォーカル)
ツイッター:@shiori20021120
インスタ:@shiori_tokunaga_1120

最年少ながら164センチの身長を持つ、RZのボーカルのSHIORIちゃん。1年前まで中学生だったという事実は会場に行って、彼女の姿を見たことがある人には驚きの事実だと思います。

そのポテンシャルの高さと「いつ寝てるんだ!?」というようなSNSでの活動は見ていて面白いです。そのポテンシャルの高さにブースターの方にも根強いファンが多い印象のSHIORIちゃんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

149 RIMI
ツイッター:@RIMI_RZ
インスタ:@rimi_149.5

全国450万人のRIMIちゃんファンの皆さん、お待たせしました。

本人のプロフィール曰く、自分の武器はチビだと書いてあります。しかし、ダンスは任せとけ、ファッションも任せとけという裏番長。全国に400万人のファンを抱えるだけの素質がありますね。

一人だけ髪色が綺麗に違っているので、遠目でも凄く探しやすくなっていますが、やはりダンスのキレは人一倍。三浦大知さんのバックダンサーを夢見てパフォーマンスに汗を流している頑張り屋さんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

009 CHISATO
ツイッター:@1220chisat0
インスタ:@1220.chisato

特技・資格:ダンス、全商簿記実務検定1級、全商情報処理検定1級、全商珠算電卓検定1級という明らかな商業ガール。その見た目と持っている資格からはやや想像のしがたいが、snowflakeというグループの一員として、カッコいダンスも踊っているので要注目。

メンバーの中で一番涙袋の幅が大きいのが印象的で、一度顔を見るともう忘れることはありません。本人も語っているような、「ギャップ」にも目を向けてみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これら12名のメンバーを1人ずつ見てみましたが、それぞれが個性にあふれていることが分かります。現時点の年齢も違うので動き出しには差がありますが、みんな大きな夢を持ってこのライジングゼファーの会場でダンスや歌に励んでいます。

試合会場に行ってバスケットボールの試合を観ることはもちろんです。それだけでも十分楽しいことは間違いないのですが、その会場を盛り上げる女性グループの活躍もぜひ注目みてくださいね。

そして、実際にアリーナに行ってみたときにこの記事を観ながら誰が誰だかを判別してみてくださいね。そして、本人のSNSを確認してそれぞれがどんなストーリーを持ってそこで踊っているのかを観るのもおすすめです。

なお彼女たちの持ち歌である「時は今」という曲が、2018年のプレイバックと共に視聴することができると同時になんと・・・

さまざまなサイトにて音楽が配信されております。僕もこの曲を購入して目覚ましに設定したので、彼女たちに毎朝起こしてもらっているようなものです。どげんしようライナウです。

また僕が前回書いた「サッカーとの違い編」も好評なので、サッカーファンからバスケットボールにも手を伸ばすようになった僕の目線からのバスケットボールもぜひ見てください!

みなさんがライジングゼファーの試合に行くためのハードルを少しずつ下げようと、そしていま試合に行っている人たちに向けてより楽しんでもらうための記事を書くためにこのような記事を作っていますので、もしよろしければ僕の投稿を多くの人に見ていただけたらと思っています。

ぜひ拡散・お気に入り等のご協力をよろしくお願いいたします。メンバーもきっと喜んでくれると思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?