NFTアートをOpenSeaに出品する方法まとめ
最近良く聞くNFT。
私も NFTを用いたオークションサイト「OpenSea」に出品してみました。
簡単に出品できるのかな??と思いきや、結構複雑で大変だったので、出品方法をまとめてみました!
これから始めてみたい人の参考になると幸いです。
まず出品に必要なもの
初期費用
一回登録するのに費用が必要です。初期費用は
5000~6000円くらい(日によって値段が変わります)
NFT(OpenSea)の出品に必要なサイト3つ
1. MetaMask(お財布の登録)
2. Ethereum購入(お金の購入)
3. OpenSea(売買サイトで出品)
全体の流れを簡単に説明すると、1. お財布(MetaMask)を登録して、2. お財布にお金(Ethereum)を入れ、3. 売買サイト(OpenSea)で出品するという流れになります。
ちなみに、今回利用するお金は仮想通貨のEthereumになります。
仮想通貨については詳しくはわからないのですが、有名なのはBitcoin。EthereumもBitcoinのような仮想通貨の1つです。
1.MetaMask(お財布)を登録する
まず始めに登録する必要があるのは、MetaMaskです。
MetaMaskはお財布の役割をするもので、仮想通貨Ethereumベースのものはここで管理できます。
私はクロームの拡張機能のMetaMaskの登録をしました。
https://chrome.google.com/webstore/detail/metamask/nkbihfbeogaeaoehlefnkodbefgpgknn/related?hl=ja
登録すると財布のアドレスが発行されます。この財布のアドレスをsimplexに入力するとEthereumを購入できます。
2.Ethereum(お金)購入する
Ethereumは様々なサイトで購入可能ですが、私はSimplexで購入しました!Simplexはアカウントがいらないのが特徴です。
※クレジットカードによって仮想通貨が購入できないものがあるようなので注意です。
https://www.simplex.com/
3.OpenSeaで出品する
お財布とお金が準備できたので、次はいよいよOpenSeaの開設です!
OpenSeaは作品の売買をするサイトになります。
イメージはいわゆる、ヤフオク!のようなものの仮想通貨バージョンです。
https://opensea.io/?locale=ja
まずは「作成ボタン」を押しアカウントを作成します!
Sign inすると先程登録したMetaMaskをサイトに接続するという画面がでてくるので、アカウントを選択して「次へ 」を押します
無事アカウントが開設されました!
次に、Createを押すとCreate your collectionという画面が出てくるのでこちらにLogoとName、Descriptionを入れます
これは開設するお店の情報です。
このお店に出品する作品を並べていく形になります!
LogoとNameを入れた後、Createボタンを押すと、お店のアカウントが開設されます!
私はこんな感じで作れました!
次にAddNewItemをクリックし出品するItemを登録します。
登録画面では出品する映像や画像を登録できるのでここに必要な情報を入力します!
必須項目を登録したら、Createボタンを押します!
さらにSellボタンを押して
「売る」ボタンを押したら、最後にMinimum Bid と
Reserve Priceを設定する画面が出てきます
Post Your Listingを押すと完了です!!
これで、出品できました
ここまで読んでくれてありがとうございます。
もしよかったら皆様も出品してみてください!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?