見出し画像

【愛研】4 しつこいかな、くらいがちょうどいい、いやもっと?

あきんどピカソ塾の配信中に愛さんもキッズ中心のアパレルのWEB販売を立ち上げていて裏側を見せて下さっているのですが

【RAKUENBABY】←6/22正午まで!!!!!!大人サイズもあります!私も一枚買う予定★(今年はTシャツづいている)

制作工程やPR方法のお話も伺っていました。

その中で、
宣伝はしつこいくらいでOK
と話していたんですね。

確かに、どなたでも宣伝が続くといいねなどは減る傾向があります。

ただ、それだけなんですよね。

そもそもいいねつけてくれた方が購入されるシステムではないですし^^


そして、もうひとつ。

私はアルフィーファンです。

画像1

※イラスト描きですが、あまりアルフィー絵は描かないので、これはお友達のご所望で描いた私にとって貴重なイラストです。

いきなり何を?と思うかもしれませんが、

アルフィーファンになる前にアルフィーが存在していた認識はあるんです。
小学校低学年の時に高見沢さんをTVで見て「あ、女がいる」と思った記憶があります(笑)その後小6の終わりに出会う訳ですが、

アルフィーを初めて見た時からファンではなかったということです。

それは、アルフィーがずっと活動していて
(今回で言う宣伝活動をし続けていて)

あるきっかけで私がファンになった
(ふとその宣伝が琴線に触れた時期が来た)

というだけの話なんです。

自分が宣伝するのも、それと同じじゃないかなと思いました。

いつどこで、誰が見つけて選んでくださるかは未知数です。

私だって愛さんのだるまを買うとは、存じ上げた当初は思っていませんでした(笑)

画像2

下のだるまが愛さん作のだるま。上は感化されて自分で描いただるま。(2017年)


ちなみに
↓は妹のオーダーだるまですが、

画像3

左が2018年、右が2020年ですよ(笑)


愛さんも、アルフィーも、そして私も、さらにみなさんも

現役

なんです。

なので、限界突破ですね^^
(昨日氷川きよしさんのSONGS見て感動)

だからいつでも如何様にも変化できる^^
やりきっちゃいましょう★(と、自分に言い聞かせる)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?