見出し画像

流れに身を任せるのが苦手

きょんちんです。

私は、いつも目標を持って人生ってやってきたもんだから、流れに身を任せるのが苦手。多分。実はあんまり自覚はないけど、最近、もしかしてそうかも…って思うように。

こう行くなら、これとこれを準備しておきたいし
こっちのルートなら、こうしていきたい

だから、アレよね…
旅行で荷物が多くなるタイプ。
で、実家はまだしも、夫の実家に帰るとびっくりされる…笑笑 お義母さん、ごめん!


なんか、目標に目指していくためには…って結構考えてるかも。
だから、起こってもいないアレコレに気持ちもエネルギーも取られちゃってる。だから、子どもの話も、心ここにあらず状態で聴いてることが多い。
(子どもたちよ、すまぬ。)

たぶん、きっちりしていたいし、それが安心って思ってる。昔の職業柄…って事も関係ありそうだし、この“キッチリ”は、子どもが産まれてから、そして、増えてからますます強くなっちゃった。

母親の本能と言えばそうなのかも…なんやけど、


でもさ、人生って、想定外のことばっかりじゃない??


想定外を楽しめるって、最強かもなぁって最近思ってて。

その想定外を体験するためになのか、なぜ今なのかのタイミングで、最近、家族でキャンプを始めました!

キャンプって、仲間の協力と、想定外は必須。
我が家の怪獣4匹(あれ?笑)と、私が調和されて初めて上手く楽しくキャンプできるよね。

はてさて、きょんちんは、このキャンプで少しはまるくなるのか…!?


乞うご期待です。

未来のきょんちんへ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?