見出し画像

【4日目】再生数が少し上がってきた。投稿日時が理由かも

こんにちは、ITエンジニアのKyonaです!
現在、AIを活用したショート動画で本当に稼げるのかを検証中です。
今日は、その4日目の結果をご報告します。

まず、昨日投稿した動画の再生回数がなんと800回に達しました!
これは非常に好調な兆しです!2日目の動画が200回再生にも満たなかっただけに、今回はテンションが上がりました(笑)。

再生回数の推移

これまでの再生回数の推移を振り返ると、初日は300回、2日目は150回、そして3日目には800回となっています。
そして注目すべきは、初日と3日目の動画はどちらも同じ時間に投稿されたことです。
その時間とはズバリ、、、朝の5時です。「えっ?」と思われるかもしれませんが、私自身も驚いています。

ゴールデンタイムの盲点

一般的に、TikTokでバズるとされるゴールデンタイムは夜の19時〜24時です。しかし、私はこの情報を逆手に取りました。なぜなら、このゴールデンタイムは誰もが狙うため、質の高い動画が多く投稿され、埋もれやすいのです。フォロワー数が少ない現段階では、ライバルに埋もれないように工夫する必要があります。

朝とお昼の投稿戦略

そこで私は、早朝やお昼時に動画を投稿するという戦略を試みました。結果、これが意外にも「穴場」だということがわかりました。特に朝5時に投稿した動画は、投稿後2時間で再生回数が80回だったのが、お昼どきには一気に500回再生にまで伸びました。この現象が非常に興味深いです。

ショート動画にはこれまで全く興味がなかった私ですが、既にその可能性に魅了されつつあります。TikTokで何がバズるかは正直まだまだ予測不能です。しかし、少なくとも朝の5時に投稿する方法が有効かもしれないといった仮説はたちました。
今後は朝昼夜とそれぞれ投稿をしどこが一番伸びやすいのか、その効果を確かめてみたいと思っています。

この検証を通して、今後も新たな視点や発見を共有していきます!!
ぜひ次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?