見出し画像

『ちょうつがひ』でランチ

1年ぶりに元同僚と久々に会ってきました。
彼女たちとは30年超えのお付き合い。独身時代に一緒に働いていた、心許せる親友です。
阪急グランドビルのちょうつがひに。

しかしこちらのお店、友達が昔からよく
利用するからと連れて行ってくれたのですが
近年、InstagramやTikTokで紹介され
ものすごい並んでてびっくり。

予約は受け付けていないということで
11:00のオープンに、友達が10:20に
受付簿に名前を書きに行ってくれたら
「5番目だった」そうです💦

見晴らしはいいし
ランチは1000円台とお安く、種類が豊富。
だから若い子にも大人気のようです。
ご飯とお味噌汁はお替り出来るとのことでした。

でもゆっくりお茶が飲めないくらい
座席が狭かった…

仕方ないよね。
安ければ狭いし
広ければ高い(笑)
なんてったって、キタの一等地ですからね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?