見出し画像

秋になりました

今年の夏は暑かった。
そして秋に入っても暑い。
11月に入っても暑い。昼間の散歩は長袖Tシャツ1枚で行けるし、帰ってきても暑くて、扇風機を回した。
長年生きてきて、こんなに暑い秋は初めて。

朝、家事を済ませて、近くの公園に犬の散歩に行くのが日課になりました。

失業手当は年末いっぱいまで支給があるが、母と叔母の介護と両立出来るような仕事を探すのは、なかなか難しい。

「小さな子どもを持つスタッフもいますから、協力しあえますよ」と言ってくださった企業もあったのですが、スキルを評価してくださった分、【責任あるポジションでの業務】とお聞きすると、やはり
「成長して手が離れていく子ども」
とは違い、
「日に日に老化して手がかかっていく年寄り」
持ちには、【荷が重すぎる】となる場面も多く、決めかねることもありました。

失業手当が終了してもまだ仕事が決まらないようであれば、また久々にCADの仕事でも受けようかな?と思うのですが、ソフトが高いよな〜💦と躊躇しています。(ブランクも長いしなー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?