見出し画像

パンドラの箱メモ

字面だけだとヤバい。パンドラの箱メモ。

パンドラたそ^~

というわけで防具とネックレスとジェムが追加されたわけですが、未だにネックレス手に入ってないので未実装です。
ジェムはようやく素体が揃ったかなーってところです。エンチャせなね。

新防具についてはとりあえず1OPそこそこ貼れたもので乗り換えて、頭→足→その他の順に2OPにしていこうかなーと思っています。今こんな感じ。

こんなんでもざっくり計算で10%くらいダメージ上がったし、HPも70万くらい増えたので新防具の強さがなんとなーく分かってもらえるんじゃないでしょうか。詳細は相方の記事でも読んでください。

どうせ大型アプデでいろんな人が記事書いてくれてるのでワイはワイのことをざっくり書きます。

新ダーツ衣装かわいいですね。どっちもかわいい。ヘイロー揃えたいからぶっちゃけどっちも確保したいけどスーツ引くだけでかなり使わされたので今回はワンピースの方は断念。
バトルパスの衣装も使い道がありそうなので今回衣装課金が捗っております。普段アバターにお金かけてないしたまにはね。

で、民の修正の話です。

覚醒盤の、華美と音符が入れ替わりました。華美は無敵追加の強化に加えてCT減+ダメ20%カットの強化の選択肢が増えました。が、まあ無敵から変える人は居なそう。
問題は音符で、今までのバリアが無条件でHP100%だったのに対してレベル毎10%に変更されました。ので初期だと60%(MAXSLv5+覚醒盤の前提SLv+1分)しかシールドがつかなくなります。実は60%と100%って全然違うので、覚醒盤でSLv+1もうひとつと、メモリアルで引くのが重要になってきそうです。
ちなみにメモリアルは緩和がもうすぐ来ると言われているのでみんなまだ回すなよ!私はカズノ100個溶かした。溶かして音符引けなくてキレた。

新防具のアイテム覚醒で新しくスキルLv増加が追加されてますが、民は声と楽聖しかないのでやっぱメモリアルで引くしかないっすね。

あとは民の他にも追加されてますが、5ptでHP10%増やせるパッシブが追加されました。私は属性%削って取りました。新防具もあってかなり耐久増えましたね。いい感じです。属性なんて民においては恩恵低くて飾りみたいなもんですわ(適当)。

占星術は最大とクリダメのLv4まで埋まりきって、クリダメのLv5を始めたところです。
召喚獣はカルディアンとイレイザーが未覚醒(スキル強化注文書がもうない)、超神水Lv33、ベアトLv45、リッチリンLv20、ユニアLv3とか。
アリアは未実装です(爆笑)

そんな感じです。毎日キレ散らかしながらメテウスをしばきに行って、防具エンチャで一喜一憂しながらラテールおもろがってます。ぼくはげんきです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?