見出し画像

追憶のネオプラン

こんばんナマステ💚Kyoskéこと暑寒煮切(あっさむにるぎり)だよっ⭐️

これを見て、ネオプランのダブルデッカーバスが懐かしくなった。

長さもまあそうなんだけど、高さがねぇ。都庁みたいに屋根のある駐車場はなかなか入れなかったと思う。

でも、車高でいうと今増えてきているアストロメガの方が上なんだよね。

今はなき新宿南側バス駐車場で一度で切り返せず、何度も何度も切り返してるのもすごかった。

あんな狭いところに3台停まってたことも異常だったけど、特にネオプランは明らかに不釣り合いだった。

メガライナー、スカイライナーに立て続けに火災が起きてしまい、メガライナーはドイツに返却され、スカイライナーもほとんど見なくなってしまったのは寂しい。

アストロメガも確かにでかいけど、日本仕様だから現実的な大きさなんだよね。

ネオプランは日本の道を無理矢理走ってます感がすごかった。

まさかこんなところにいたとは。

無くなって初めてわかるありがたみ、というか本当に岡山まで行きたくなったよ。

欧州で見たってそれはまた違うよね。

日本の道を無理矢理走ってる姿が懐かしいわけで。

それじゃあバイバイナマステ💚暑寒煮切でしたっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?