見出し画像

リジェネラティヴ=フロム=カナダ

こんばんナマステ❤️Kyoskéこと暑寒煮切(あっさむにるぎり)だよっ⭐️

今日は #ツーリズム の最先端の流れのはなし。

確かに昨年あたりから少しずつ聞こえ始めてきた単語だけど、カナダ観光局は完全にそれに飛びついていった感じね。

日本でもそれ以外でもようやく #サステイナブルツーリズム に本腰ってあたりなのに。

それで自分もサステナを勉強してみようと思ったのだけど、読む時間が全然取れなくて尻切れトンボになってしまっている。

とりあえず #リジェネラティヴツーリズム はサステイナブル=ツーリズムの先にあるものなので、

手引きを読むのを再開することは間違ってはないと思う。

旅行屋としてずっと思ってきたのは、人が旅行をすることで地域を、社会を良くしたい、というか絶対に良くできる、ということ。

だから方向性的にはリジェネラティヴ=ツーリズムは完全に支持したい。

ただ、中身がどうなのかというところまでは全然勉強できてないので、この先のテーマにしてきたい。

とりあえず時間を作ってまた手引きのインプットを再開していくね🌟

それじゃあバイバイナマステ❤暑寒煮切でしたっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?