見出し画像

パリピの劣化は二次災害

こんばんナマステ❤️Kyoskéこと暑寒煮切(あっさむにるぎり)だよっ⭐️

韓国ソウルの繁華街梨泰院(イテウォン)で起きたハロウィンの雑踏事故。

通常の雑踏事故の人数じゃないよね😨

これって一義的には警備計画の甘さに尽きるし、こういう事態を3年経験してないことの劣化を感じる。

それと共にパリピ達が久々過ぎて危機回避能力が下がりまくっていると感じる。

路上パーティーは危険がつきものだし、小さな怪我や、そこまでいかなくとも圧迫されてキツい経験をすることは珍しくない。

でもだからこそ、理性を捨てて遊び狂ってるような人達にも危険に突っ込んでいかない感性が自然と身につくというか。

それもやっぱりこの3年間で失われてしまったものだと思う。

多分この手のトラブルはしばらく続くんじゃないのかな。

旅もそうで、絶対みんな旅が下手になってると思う。

それでどんなことが起きるのかは今はわからないけど、今までなら考えもつかないことは起きるだろうね。

本当は社会にも3年くらいリハビリが必要なんだろうけど、そんなことしたら観光やイヴェント業界は完全に死んでしまう。

これもひとつの二次災害だけど、それを甘受するしかない。

そして気がつけばそれに対しても免疫ができて、いつの間にか終わってるんだろうね。

それじゃあバイバイナマステ❤️暑寒煮切でしたっ✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?